AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦312公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=27/H1=24/H2=5/Ex=4)


抽選負けで15順入場。雪降ってる中朝6時半から並んでこれでは心折れちゃうよね(^^;
センター立ち2列目下手柱内4にて鑑賞。


自己紹介のお題は「自分が社長だったらどんな会社を作りたいか」。
まゅゅは「冷凍食品の会社」w 容姿とは不釣合いなブラックさが推せます(爆)
なっちゃんはタレント事務所を作って「CinDyが失敗したら雇ってあげるからいろいろ好き勝手にやっていいよ」w 一生面倒見てやってください(おぃ) それと「握手会で皆に聞かれたから早く報告したかった」(すいませんオレも聞きました(^^ゞ)と高校受験合格の報告。おめでとうなっちゃん!!
MIHOちゃんはプリンセス関連のグッツの店よりもネイルサロンの方が実現性があるんじゃないだろうか。。。って実現性云々じゃなくて「こういうのやりたい」っていう話だったね。


昼同様ディアマイ後に豆撒き。狙った客に豆の袋をぶつけて喜ぶMIHOちゃんw
はるゴンは投げ方のコツを掴んだのか菓子袋が椅子席の7列目まで届いていたのは流石と言うべきか。
終演後に手渡し会がある旨の告知があって、皆で手を繋いで挨拶、というところで真のサプライズ発動。
「私からお知らせがあります」と進み出るMIHOちゃん。
「実は・・・チームBに新メンバーが入ることになりました」。。。よかった卒業じゃなくて(^^;
で、そのメンバーの名前を言うのかと思ったら「渡邊志穂ちゃんが・・・」と昔話を始めてしまいメンバーも客も「出戻り?」みたいな(苦笑) 散々勿体付けてからMIHOちゃんの口から出た名前は研究生のみかちぃこと佐伯美香さん。発表を聞いた美香ちぃの目が真っ赤になってたけどチームBのルールでステージで涙は流さない?というのがあるそうで「涙は一滴もこぼしてません!」と気丈な美香ちぃなのでありました。おめでとう美香ちぃ!!


そしてチームB全員の決意を新たにする意味で「転がる石になれ」を熱唱。美香ちぃはまだこの曲でのポジションを与えられていなくてセンターで棒立ちだったけれど、他メンが時折「こうやるんだよ」とフォローする場面に涙腺が若干刺激されました(^^;
その教える側も立ち位置とか振り付けを間違えてバタバタしてたけどね(苦笑)


歌い終わってホッと息をつく間もなく米となっちゃんがMIHOちゃんに騙されたと言ってキレるw なっちゃんに至っては未来の扉の間奏どうしようか?・・・とMIHOちゃんに相談しに行ったら「卒業発表するから」と言われたとか。「でも、カメラが居ないし」(笑)
挨拶が終わるとなっちゃんがMIHOちゃんをドつきながら捌けて行きましたw


公演後の豆手渡しでMIHOちゃんに「もう騙されないぞ!」とやかりに行ったら、

「さっき誰のところに行こうとしたの?優子のとこ?」と返り討ちに遭う(爆)

内心ぁゃιぃ汗をかきながら「え〜だっていないじゃん」と言い返すと、すかさず右隣のラブたんが「一美のとこ!」とツッコミ(笑)

一撃離脱で知らん顔を決め込むラブたんのお陰でそれ以上ぁゃιぃ汗をかかずに済みました(爆)
でん六まめ」は山形で作ってるのを知っててオレにくれたのかな?などと思いつつエスカレーター前のなっちゃんにイジられながら撤収。


雪が降る中で早朝からの極限修行はキツかったけど、あったかくなる終わり方で良かったです。