AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦321公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=2/H1=24/H2=9/Ex=4)


メール当選で定時後劇場へ。結構ギリギリな時間にドンキに着いたが今月からまた裏のエレベータが使えるようになり大いに助かる。
抽選は14順。そういや今月から「遠方負け」という表現が使えなくなりました。なぜなら遠方は他の指定席と同様抽選前に入場するようになったからw


で、入場したらバミュがスカスカで下手柱外1の立ち最前が空いていたのでそこへ。センター最前席ド真ん中にそびえる山脈が強すぎw
前回は上手大外でセンターは全くといっていいほど見えなかったが、今日はバッチリ。死角は下手柱裏ぐらいで0ズレになることも多いし久々にMIHOちゃんをいっぱい見れた気がするよ。


OPの小芝居は毎回違うのかな?
今日は開演が押したんだけど、押した理由がメイクが気に入らなくて遅刻した米ちゃんのせいにされてた(笑)


てもでもの涙
柏木ちゃんと美香ちぃのコンビでパールホワイトとパールピンクのレインコート風衣装。2人ユニットととしてはAKB48初のアップテンポな曲。振り付けが「Movin' on」+「My will」≒dreamって好きすぎる(笑)


鏡の中のジャンヌ・ダルク
きくぢが立てた旗がステージ上に倒れてしまって、そのままだと邪魔&危険な状態だったのをMIHOちゃんが慌てる事なくナイスリカバー。


で、いい仕事したなと思ったが次のMCで・・・本人がブログに書かないでと言ったので書く。ウチは某公式と違って隠蔽なんかしません(笑)
美樹ぽむ?がジャンヌ・ダルクの詩について「秋元先生から私達へのメッセージなんじゃないかな」と言ったところへMIHOちゃんは何を思ったか


「ダイニングメッセージでしょ?」


( ゜д゜)ポカーンw


言わんとしているのは恐らく「ダイイングメッセージ」の事だと思うし、仮にそれだったとしても“人が死に際に残す言葉”なので二重に間違ってるよ。
結論としては秋元御大を勝手に殺すなと(苦笑)


ま、発覚したのが劇場の中で良かったじゃないか(笑)
劇場ならみんな温かい目で見守ってくれるからさ。



終演後、今日からカフェに設置された高級プリクラ機が過疎っていたのでオレとあっとさんで500円ずつ出し合って、今日一順入場で浮かれモードのラブ熊さんに試させるプレイ(笑) 1000円と聞くと高いけど2ショット&4ショットで計4パターンの合成写真と動画が撮影可能で、プリントアウトされた写真に印刷されたQコードを読み取って携帯にDLできるというなかなかの代物。劇場詣での記念にいかがでしょうか(笑)