AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦324公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=3/H1=24/H2=11/Ex=4)

出演:秋元才加/板野友美/大島優子/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小原春香/佐藤由加理/佐藤夏希/篠田麻里子/高橋みなみ/近野莉菜/戸島花/早野薫/前田敦子/松原夏海/宮澤佐江


今日は麻里子cの誕生日にして生誕祭が執り行われる日。KYな事にメールが当ったので定時後劇場へ。
知り合いと「こういう時に限って早く呼ばれるんじゃね?」と話をしていたら抽選入場で1順で呼ばれる。ホントKYで申し訳ない(^^ゞ
で、ちょっと人助けしてから立ち最前上手柱外1.5へ。空気読んだというよりも慣れ親しんだ上手の方が落ち着くらしい(笑)


最近わさびが食べられるようになったともてぃん。けんちん汁wには七味。
好き嫌いなく何でも食べる才加でも弁当の笹の葉はムリw
最近アボカドが食べられるようになった麻里子c ウニの味?
ウニが食べられないこりす。実家寿司屋なのに(笑)


生誕企画として「Confession」で高輝度イエロー、「愛の毛布」で高輝度白サイリウムを使用。「愛の毛布」のウェディングドレスを纏った麻里子cはモデルさんみたいで本当に綺麗だったなぁ。


生誕祭は「ハートが風邪をひいた夜」の後、手繋ぎ挨拶の前に発動。スタッフが気を利かせたであろうワゴンに結び付けられた風船(B3rdでも使っているやつ)が邪魔して顔が見えない罠(苦笑)
22歳を迎えて「メディアに出て活躍して皆さんの目に触れられるようなビッグな人間になれることが皆さんへの恩返しだと思う」と決意表明。涙声になりながらもその力強い言葉には思わずグッと来た。
AKBに入ってから3度目の誕生日だけど劇場で迎えたのは今回が初めてで、そして多分これで最後になりそうな予感がしてるけど、今年もおめでとうが言えて良かったです。