AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦330公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=8/H1=24/H2=12/Ex=4)

※松岡由紀(怪我)→鈴木菜絵多田愛佳(メディア収録)→石田晴香渡辺麻友(メディア収録)→北原里英


キャンセル待ちから対象内実券に昇格。
抽選はまたまた好調で3順入場。センター最前にYZR、その後ろにお○っきーが座っていたのでおかっ○ーの後ろ、3列目センターに着席。厄介縦3連番(笑)


OP小芝居。
点呼を取ったら誰かが居ない。上手からヨロヨロと出てくるMIHOちゃん。輪になって「みんな私の手を握って・・・若いパワーがほしい」w


「必殺テレポート」
ジャンケンで負けたMIHOちゃん、思わせぶりに客席におシリ向けてパン見せ。手で顔を隠したら「もぉっ!」って怒ってた(笑)


自己紹介のお題は「アイドルになった事を実感する時」。
柏木ちゃんはいまだに本屋でアイドルの写真集を買い漁ってるのでアイドルじゃないとかw
はーちゃんは街で名前を呼ばれた時。MIHOちゃんが「カタヤマ生意気だぞ!まだ呼ばれた事ないのに」とやかるw サクラで雇ってくれればいくらでも声掛けますけど(おぃ
MIHOちゃんはフリフリ衣装を着たことがないのでまだアイドルじゃないと拗ねてた。3rdも期待していたのに全然フリフリじゃなくて、ってここで客に「(水色のひらひらが付いてる)その衣装は?」と突っ込まれると「これじゃガマンできないよ!」w


パジャマドライブ
はるゴンだけ公演ごとにコートを使い分けてるのはなんでだろう。


てもでもの涙
ヘアバンドと衣装がサイボーグ003みたいだし振り付けにバロムクロスっぽいのが入ってるし古めのアニヲタ・特ヲタも狙ってるんだろうか。


ジャンヌMC。
MIHOちゃん寝落ち寸前(苦笑)
「どうやったら輝き続けられるか」
話しながら一回捨てたアイパッチを拾ってまた着けたりしてるMIHOちゃん。丹下段平?w
「オーディションでン千人の中から選ばれた美少女」を主張するMIHOちゃん。AKBの歴史を作ってきた人、と持ち上げられたのに「化石みたいじゃん」て(苦笑)
きくぢは部屋の掃除(笑) で、いきなりヨネに「ヨネちゃんの部屋って汚そう」ってw MIHOちゃんがポツリと「落とし込みっていう手を覚えたよね」ww
ヨネとたなぶとポムの3人で2ndの「渚のCHERRY」で青いの(c)をやってた時にスタッフに褒められたって話をするとMIHOちゃんが「まだいい方だよ。干され続けて2年・・・やっとセンターでこうやって(ワァーって手を振る)出来るようになったんだから。何回ファンの人を泣かせたことか」と。お心遣い有難うございますm(__)m


「Two years later」
なっちゃんがフード被ってた。ダンスしてたら自然に被ったのかな?


桜前MC。
電車のおもしろエピソード。
電車で立っていると、座ってケータイを弄ってる人の後ろの窓に映った画面が見えるものらしい。MIHOちゃんが電車に乗ってたら前に座ってたイケメンが女性の水着の画像を見ててビックリしたとか。気を付けないとイカンなぁφ(。。)メモメモ
なっちゃん「ずっと思ってたんだけどずっきーの低い声って痴漢を撃退するのに最適だと思うんですよ」。そう思うに至ったプロセスが知りたい訳ですが(爆)
ずっきーこと研究生の鈴木さんの「ちょっとやめてくれ」というドスの効いた低い声に「こんな声で言われたらやろうとした人がごめんなさいってなっちゃう」
なっちゃんがそういう人だったらって事?」とMIHOちゃんが問うと、「私オンナだし、、、痴女になっちゃうよ」
なっちゃんってば・・・


ラストMC。
桜の時ずっきーが前の曲の靴下のまま出てきた事を白状。間違いに気付いたけどそのまま開き直ったって話をしたらMIHOちゃんが「それはダメだよ」って公開お説教。「ステージはみんなで作るものだから一人でも間違ってたら台無し」。
鈴木さんは一昨日の公演でも一人だけ着替えが間に合ってないのに出てきちゃってたから、多分そういう性格の娘なんだな。MIHOちゃんはチームBのPlaying managerだと常々思っているけれどそんなところまで面倒見ないといけないのって大変だな。
ポムがキス損でなっちゃんにスカートめくられたとか。なっちゃんは2ndでも上手で散々柏木ちゃんとかまゅゅのスカートめくってたんだが痴女癖が復活したか(笑)