AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦332公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=9/H1=24/H2=13/Ex=4)

出演:秋元才加/板野友美/大島優子/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小嶋陽菜/小原春香/駒谷仁美/篠田麻里子/高橋みなみ/近野莉菜/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/松原夏海/峯岸みなみ


メール当選で定時後劇場へ。
抽選負けで15順入場。上手立ち最前の壁際でいいやと思って目指したら目前で血相変えた必死な人に取られたので、諦めて違う所へ行こうとしたら上手立ち最前柱外2に一人分の隙間があったので入れてもらった。まぁこっちの方が全然良かったので結果オーライ。


こりすが上手にいない時は基本的に目の前推しで。ただ、高みなが上手に来ると高みなばかり見ちゃうね。3回目公演とは思えない程キビキビとした動きとメリハリのある表情がいい。


「生きるって素晴らしい」のイントロが流れる・・・が、誰も前に出てこない。終り頃になって「あ〜ごめんなさーいっ!」と出てきたのはともてぃんだった。感想とお礼で必死に言い訳を(苦笑)


150secは優子。ステッカーだか何だかベタベタ貼ってあるポータブルDVDプレーヤーで「僕の太陽」公演のレッスンビデオを公開。Lay downはセリがなくてフラットな床にあのポーズで座ってるという・・・(笑) ところどころ天狗のお面で邪魔をするのんてぃw


「ロックだよ、人生は・・・」
あっちゃんと高みなのドナドナドーナッツでドナドナ歌ってた(笑)


最後の手つなぎ挨拶の時に高みなから「お知らせがあります」。
照明を消してみたり誰もいない上手関係者ポジにピンスポ当てたりと散々勿体つけてからw藤江れいにゃんのチームA入りを発表。
センターで顔を覆って泣くれいにゃんに寄り添うみぃと高みな。「泣かないで、チームAはみんな怖くないから!」ってみぃが言っても説得力に欠けるよw
Aは何歌うのかなと思ったら「やっぱりスカひらでしょ」ってことで。下手メンバーは優子中心にMIX入れてるしw上手の研究生はオロオロしてるし。Cメロで客席もメンバーも全員でれいにゃんに向ってケチャ。みんな揃っての「れいながいちばんすきなの〜♪が良かったよ」、と峯岸先生からお褒めの言葉を頂きました(笑)
Aはメンバーもヲタも色々あるけど(爆)そういうモノにはめげずにいつまでもフレッシュな存在であってほしいと思います。