アイドリング!!! セカンドライブ

19:00〜 SHIBUYA-AX
出演:アイドリング!!!1号〜9号、升野 英知


開演10分前に着いたらちょうどBの付く整理番号を呼び始めたところだった。開場が押したのかな?
入場して右後方のドアから入るとTシャツ姿でヤル気満々な方々が多数いらっしゃったのでPAの裏を抜けて下手側へ。下手側はコートを着たままの一般人ぽい人が多くオレの様な極薄アイドリンガーはこっちの方が性に合っていた。前のお兄さんが軽い粗忽者でしょっちゅうサイリウムを下に落としてて面白かった(笑)
極薄なので終始壁にもたれかかったまま手拍子もほとんどせずにおとなしく鑑賞。
お笑い担当メン+升野さんの「台場の恋の物語」が楽しかったです。谷澤をリアルに投げ飛ばしたのにはたまげましたが(笑)