AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦339公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=15/H1=24/H2=14/Ex=4)

※松岡由紀(怪我)→鈴木菜絵


メール当選で11時過ぎに劇場へ。12時開演にまだ体が慣れてなくて眠い(苦笑)
抽選勝ちで6順入場。座りたい席が埋まっていたので迷う事なく岬へ。後ろを気にする必要がなく見晴らしもいいので結構好きかな。MIHOちゃんの自己紹介が鏡越しになることを除けば(^^;


「必殺テレポート」
かめはめ波の撃合いが楽しすぎる。
間奏ジャンケンではるゴンが上手袖まで白い布を取りに行って「マントマン」とか何とか叫んでいた。この公演に限らず最近は物を使ったネタをやることが多くなったが、袖まで取りに行ってる時間が勿体ないし下手側の客には何が起こっているのかさっぱり解らない。まぁ一番の問題はネタがつまらないという事なんだけど(苦笑)


何曲目だったっけ?ラブたんが下手に来たタイミングを見計らって墓地に居たラブ熊さんをリフトアップ。ラブたんの「あ〜残念な人がいるわ〜」って顔がすごい面白かった(笑)


ジャンヌMC。
たな民は佐江のことが好きで今でも佐江の前でテンパるとか、なっちゃんから貰ったビジュアルブックの佐江のサイン入り写真を小物袋に入れてるとか。楽屋で子供たちがビジュアルブックの写真の袋を開ける時に五月蠅すぎてMIHOちゃんが耳栓を買ったとか。写真厨がウザイのはどこでも一緒だなw
今日もテキトークなきくぢ。じゃが肉ってなんだよw


桜前MC。
年の差トーク。「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりを知ってるか」とか。日曜朝の番組はおジャ魔女どれみvsポワトリンw


岬なので最下手に来るメンバーと0ズレになることが多い訳だが、特にまゅゅに0ズレでロックオンされると高まるのはなんでだろうね?
0ズレでアピールしてくる柏木ちゃんをほっぽって1時方向のMIHOちゃんを見ていたら小さく首を横に降ってイヤイヤとかホント怖いわ。


きたりえさんはぶつりよりかがくのほうがすきだそうです。でっかいまゅゅとのきょうつうてんはそいんすうぶんかいがすきなところ。


美香ちぃの膝のテーピングが無くなってて治ったんだなと思ったら今度はMIHOちゃんの右膝にテーピングが( ̄▽ ̄;)
若いもんの手前、弱いところは見せられないという意地もあるだろうがあまり無理はしないでほしい。