AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦389公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=5]
[B1=56/B2=30/B3=49]
[H1=24/H2=17]
[R=1]
[Ex=4]



※代役出演
多田愛佳 → 石田晴香
渡辺麻友 → 北原里英
早乙女美樹の代役は無し



超重要だった昼公演だけがメール当選。神様ありがとう(笑)



家を出るのがギリギリになってしまいドンキに着いたのもギリギリ。
先にチケを買ってから裏のタリーズで集っている有志に顔出しして、皆で8階へ。
抽選はそこそこな感じで8順入場。立ち最前センターにMIHOヲタがうまい具合に揃いました。



開演。円陣を組んだ時に客席に背中を向けるMIHOちゃんが何やら見慣れない髪型だなと思ったら・・・ツインテールキター!!!!
「子供2人がいない隙を狙ったらいしたんが(泣)」とは後の本人の弁だったがよく似合ってたよ。まだまだイケるね(笑)



天使のしっぽ
石田さんはもう普通にこなしていて面白みがないな〜(間違ってます)
と思ったら、しっぽをつかんで振り回すしぐさのところで失敗したらしく一瞬キョドリ顔がw



鏡の中のジャンヌ・ダルク
ポムの代役不在で4人で進行。岩はたなぶが片してました。
研究生が気を遣ってよってたかってツインテールを褒めてくれたとかw
脳内リピートする歌について最近はポニョが流行ってるとか。
Baby! Baby! Baby!」のCMは0じ59ふんの時しか見掛けないから主婦層が見る時間帯に流せとか・・・ほんとテレビ大好き人間だよねw



僕の桜」までは通常通りの進行。
暗転すると同時に準備開始。といってもTシャツを着ただけだけど。
ワッショイと同時に高輝度サイリウムを点灯。
途中で模造紙を掲げて500回記念をアピール。持ち込み自体は事前にインフォで確認を取ったんで問題なかったけど頭の上に掲げたので上手からシンちゃんが飛んできました(大汗)



Baby! Baby! Baby!」の後のMCでMIHOちゃん自身の口から「実は今日500公演を迎えました」とコメント。
「メンバー最速で、劇場に住んでるんじゃないかと」w
「毎日のように劇場にいる私ですが、こうして安全に500回公演ができたのは、スタッフさんと、応援してくださるみんなと、メンバーのみんながいたからここまでこれたんじゃないかなぁと思います」
「これからもメンバーのみんなとファンのみなさんとスタッフのみなさんといい公演ができたらと思います」



「白いシャツ」でメンバーが持ってきたシャツの背中に『祝500カイ』と赤テープで書かれていた。
誰だろうね?(・∀・)イイ仕事してくれてありがとう(笑)



去り際に「ミホじゃなくてシンディだからね!」すぐ調子に乗るところは相変わらず(苦笑)



本来こういった個人記録的なお祝いはキリが無いということで劇場側の協力は一切得られないので、やるという事だけは伝えて後は全部こちら側で勝手に決行した次第(300回の時に経験済みだけど)。なので、せいぜい本人がコメントで触れるぐらいかなと思っていたら、白いシャツの背中の文字とか(笑) 夜公演終了後に尾木徹社長みずから花を持って劇場に駆けつけたりと気がつけば公式行事みたいな感じになってましたね。



ステージ500回達成は勿論偉業だけれど、MIHOちゃんの凄さはその全ての公演において常に全力で臨み、お客さんに楽しんで貰うにはどうすれば良いかを常に考えている所にある。そして2年半もの間大きな怪我や病気を患う事無くステージに立ち続ける事を可能にしてきた集中力と体調管理。幾ら好きな事をやっているからと言ってもこれはかなり難しいと思う。体調面についてはお母様の協力に拠るところも大きいよね。
これからどこまで記録を伸ばせるかわからないが、体力の続く限り劇場のステージに上がって「会いに行けるアイドル」であってほしい。
でも暴走はほどほどにネ(笑)