AKB48 TeamK「最終ベルが鳴る」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦414公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=9]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=11]
[B1=56/B2=30/B3=62]
[H1=24/H2=17]
[R=5]
[Ex=4]



※代役出演
増田有華 → なし



FC枠当選。抽選負けで16順。立ち最前上手柱外4にて鑑賞。
後ろにやたらデカイ声で何でもかんでも叫びたいだけのKSDDが居て凹まされた。後半は大分慣れたけど。



自己紹介のお題は「ワタシこう見えて○○です」。
えれぴょんはメンバーに金魚の糞みたいにくっ付いていって冷たくされるのが好き。そこに「本当は好きなくせに」という愛情を感じるそうだ。
こりすは食べるニクも人間のニクも好きで、とも〜みの二の腕?に口を当てて「ブーッ」ってやってるとかw ニクという意味ではのんてぃも好きだそうで(笑)
香菜はバファリン。悩んでいるメンバーのそばに居て癒す存在だとスタッフに言われたとか。



ジュエル。昼公演で言ってた通りソロダンスが新しくなってコサックダンス風に。こりすだけじゃなく全員かな?
今度は上手くいったらしくこりすが得意満面の笑顔。
上手花道突堤から目いっぱい身を乗り出したもちぃに指差された。この前も指差されたけどその時とはオレの立ち位置が違ってるし・・・もしかして釣られてる?



おしめしの恒例コスプレは特攻服w
めーたんが紫でとも〜みが赤。めーはさらしっぽいのを巻いてたけどともの方は不明。
セリフもそれっぽく「アネキ!」



MIHOちゃんがまたMCのネタにされてたよ。ホントおいしいな(笑)
普段と仕事で喋り方が変わるとかで、「どんな風?」と聞かれたのんてぃが口まね(笑)



めーブログ「受粉計画」にメンバーとラーメンを食べに行った画像を載せたら「後ろの男性2人は誰ですか?」というコメントが付いた話。“男性2人”の正体はオカロと佐江だったということで、当時を再現w



アンコールの頃にはとも〜みとなるるが離脱して13人に。



えれぴょんが、1回目公演のMCがグダグダだったから2回目頑張ろうと思ってて、結局2回目も失敗しちゃうんだけど、「小野は焦ると失敗するからゆっくり頑張ればいい」という秋Pのアドバイスを受けて、少しずつでも上手くなっていけるよう頑張る、という話をしていた。
・・・ぬるま湯に浸りきっているBメンにもこういう積極性がほしい。