AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦446公演目



[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=2]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=16]
[B1=56/B2=30/B3=75]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
多田愛佳 → 石田晴香
柏木由紀 → なし(ユニット曲のみ片山陽加
仁藤萌乃 → なし(ユニット曲のみ仲谷明香
渡辺麻友 → 北原里英




FC枠当選。新宿某所の握手会とは時間的にモロ被り。当然「永遠の一推し」*1が出る方を選ぶよ。
流石にBの人気メンが持ってかれているのでキャン待ち全員抽選対象内とか。
今日は更に呪いが弱まって5順。センター立ち最前下手柱内2にて鑑賞。



OPコント。ラブたんが居るよ?と思ってよく見たらツインテールさっしーだった(爆)
M3〜M4でさっしーが上に羽織ってるスケスケのやつの前がはだけてたけど、さっしーだけに全然エロく無い(苦笑)


><

「純情主義」の後すぐに「てもでも」のイントロが始まったので柏木ポジが誰なのかとても期待したら出てきたのはパジャマ姿のままの3人。なっちゃんとゴンはそのまま曲をやりたそうだったが繋ぎのMCへ。きたりえの持ちネタ「○○と××で○○派」に乗っかるお手軽企画。なっちゃんが「色白と色黒で・・・」w 2人を指して「黒いので有名でしょ」とかヒドイw



ジャンヌMCはもうネタ切れなんだろうな。ジャンケンやって負けた相手にしっぺデコピン馬場チョップとかw MIHOちゃんばかり勝ってつまらなかったよ。センターが見えない席に座った人は眠くて仕方がなかっただろうね。



石田さん。A公演だと大人っぽい衣装が多く、そっちを見慣れてしまったせいかB3のしっぽとかアンコールの可愛らしい衣装に逆に違和感を感じた。顔もわりと大人顔だしね。少しぐらいミスっても全然キョドらなくなったけど「ワッショイB!ってサイコーですよね?」の時に「ボコっ」って凄い音がしたので下手を見たら石田さんが床に落としたマイクを拾っているところだったw

*1:2ポラに書かれたw