AKB48 teamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦466公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=10]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=20]
[B1=56/B2=30/B3=83]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
佐伯美香 → 冨田麻友
指原莉乃 → なし(ユニット曲のみ渡辺麻友




人気上位者3名が今日の公演全てを休演する予定だったが前日夜に昼だけ出演に変更。しかし公演の2時間前になってさっしーが体調不良で休演に。直前に二転三転するいつもながらの醜態だが、さっしーのモバメによるとまた結膜炎になったそうでそういうことなら仕方が無いな。



たまたまUDXの前を歩いていたOチ君と一緒に上に行って連番でチケ購入。なぜかワッショイBKも居たけど連番を拒否られた><
抽選は久しぶりの大勝で2順だったがセンター最前が1コしか空いてなかったのでOチ君に譲って2列目の下手柱内2に座り。



緞帳が開くと一人足りない。さすがにうりゃ〜は間に合わなかったか。
MIHOちゃんは少し短くした髪をストレートにしててっぺんからやや左側で結っていた。最近では珍しい髪型だった。



M3〜M4の萌乃の衣装がいつもと違ってぴったりフィットして見えたがあれは美香ちぃのだったんだな。で、萌乃が着てる奈瑠っぺのお下がりが冨田さんに回ると。



自己紹介MCのお題は「雪にまつわるエピソード」。
雪が降った日を勝手に自分の日と決めている柏木ちゃんは去年の2月3日に雪が降った事を覚えていた。ムダ記憶恐るべし。
岩手出身の仲やん曰く「田舎の雪はおいしい」には激しく同意。大人になってからは流石にやらないが、子供の頃は庭や畑に積もった雪を食べたり軒先から垂れ下がったつららを舐めたりしてたよw
MIHOちゃんはお題に関係なくチャゲアス解散ネタから入る。Yahoo!ニュースで知ったそうだが、経済ニュースなどと言ったりして客から突っ込まれていた(苦笑)
「頑張ります」がNGワードなのでみんな苦労している様だ。



注目のジャンヌセンターポジはまゅゅ。衣装がちょっと大きいのはご愛嬌だが表情はかなりキマっていた。歌い終わって重たい旗を担ぎながら捌けていく時によろけたりする所がまた何とも・・・まゅゅは何やってもかゎいいよなぁ。



命の使い道」の肝心のセリフを誰も言わなくて静寂が(苦笑)
後のMCで犯人探し。メンバーが一斉にMIHOちゃんを見たので「アタシじゃないよ!」と否定したのが可笑しかった。まぁ一回やらかしてるからね。
結局はるゴンのミスだってのが判って、ラストMCで言い訳。「プレッシャーに弱い」んだそうで、MIHOちゃんから拳骨を食らって(もちろん真似だけど)「いつも叱ってくれてありがとう」みたいな殊勝なことを言ったものだからMIHOちゃんの方が焦ってうろたえていた。そのやり取りがツボに入ったのかゲラゲラ笑ってるまゅゅやぐっさんら下手メンバーw




UDXで昼飯食って、おやつ公演のキャン待ちを持っていたので劇場に戻ったが、結局対象内には繰り上がらず、抽選だけ見て帰宅。



後でモバメを見たらさっしーは結局またウィルス性結膜炎だそうで、そうなるとAXライブに出られるかどうかかなり微妙だね。