AKB48 teamB「アイドルの夜明け」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦475公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=14]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=22]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=1]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



出演
チームB:浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/小原春香/指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友
サポート研究生:内田眞由美/近野莉菜
バックダンサー:瓜屋茜/大家志津香/早乙女美樹/ほか7期研究生



FC枠当選。やっとB当たったよ。それも3公演送ってこの回だけという離れ業(笑)
でも入場抽選は微妙に干されて15順。
オンデマンド等動画の類は一切見てなくて(AKBINGO!でネタバレはあったけど)知り合いから下手だと聞いていたのでバミュ2列目下手柱外2ぐらいにポジション確保。



初見の印象としては・・・3rdのように嵌るセットリストでは無いなと。
通して各々の曲の印象が薄くて、薄い分をヴィジュアルや日替わりでカバーしてる感が否めない。ひまわり2ndみたいな感じ。
衣装はヘソ出しMMHPなどで露出度がグンとアップしてるので見た目的には充分楽しいんだけど、ハロコンみたいだなって気がしないでもない。
何となく耳に残ってる曲ってのがm.o.v.eっぽいヤツとイントロがまんま昔の洋楽の・・・タイトルが出てこないけどなんだっけな?(爆)
柱外にクリス・うっちー・チカリーナと3人並ぶともう何の公演を見てるのかわからなくなるね。まぁ慣れるまでの問題だと思うが(^^;



ユニットは柏木ちゃんの一人勝ちかなぁ。衣装がw
MIHOちゃんのユニットは・・・こういうのはKでしかできないと思ってたけどw 笑ってればきっと幸せになれるんだと思う(爆)
あとうっかりMCで“ど”から始まる3文字を言っちゃうとほぼ間違いなくカットの対象になるので気をつけてねw



アンコールの最後の曲がすっごく気持ち悪いんだけど。。。
MIHOちゃんご苦労様です。



で、「今日は何の日だっけ?」というお約束に対するボケが延々と続いた後に恒例の『バレンタインキッス』披露。でも2コーラス目でまゅゅ歌詞飛ばし。制御ソフトが間に合わなかったか?w MIHOちゃん0ズレだったので3年前のリベンジが果たせたぉo(^-^)o




終演後はカフェロビーでメッセージカードの手渡しサプ。
手渡しと言っても希望のメンバーからではなく2列に並んだメンバーの先頭2人(右:はるゴン、左:ヨネ)がランダムに渡すのを受け取って後はメンバーの間を通り抜けるだけ、要はお見送り(苦笑)
どっちから受け取っても同じなんだけどヨネの方の並びにMIHOちゃんが居たので何となくヨネから。
受け取ってる間に隣の萌乃にがっつかれるとか(^^;
MIHOちゃんの前まで行って「ただいま!」って言ってみたけどニコニコ笑ってるだけだった。ツマラン(爆)



ヨネは渡す相手を見てある程度選んで渡してたという話だけどなぜかオレの手にはうっちーのカードが( ̄▽ ̄;) それも内容がかなり手(ryw
幸い王。がMIHOちゃんのカードを持っていて交換してくれましたm(__)m


自分ちで印刷?して日付とサインと“HAPPY Valentine”はペイントマーカーで手書きした上にハートと星のデコシールとなかなか手間が掛かってそうな逸品。MIHOちゃんてこういう“モノ作り”が好きだからねぇ(笑)



で、裏返してみたらなにやら書き込みがあったんだけど、


「We love」とはまた強気なw




(追記)
柏木ちゃんのどエロ衣装はこの公演だけのスペシャルだったらしい。あぁ勿体ない。。。