AKB48「10年桜」発売記念握手会(2)@秋葉原48劇場

12:00-12:45
参加メンバー:大堀恵/奥真奈美/河西智美/小林香菜/成瀬理沙/浦野一美/片山陽加


浦野×2
最奥にて、膝に厳重に包帯を巻いた右足を斜め前に伸ばすようにしてして椅子に着席。みんなグラビア撮影会の後のサイン会の様に片膝を着いて会話をしていた。自分の番になっても何から話していいのか纏まらず、相手の「相変わらず高いね」という言葉に我に返って目線の高さに合わせた。ティアラの代わりに頭に大きなリボンを着けたMIHOちゃんは「足以外は元気」をアピールしているだけの事はあって血色はよさそうだったが少し痩せたようにも見えた。結局言いたい事が纏まらず、口を突いて出たのが「今月中に復帰しないとポラの期限が切れちゃうよ」だった。ポラを撮ろうという話は事務所気付で出した手紙が本人に届いていれば伝わってるはずだし、抜糸も済んで本格的にリハビリを始めようとしているこの時期に怖がってグズっていたのではダメだと思って少し冗談っぽく言ったつもりだったけれど、たぶん上手く伝わっていないと思う。


2周目は左隣の片山列に並んでいる○チくんの茶々に応酬してたら漫才の様な展開に。「二人とも昔からいるよね〜 仲いいの?」「や、べつに」w 大いに笑ってくれたのでこれはこれで有り。