AKB48 teamA「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦488公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=23]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=24]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=3]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



出演
チームA:板野友美/北原里英/佐藤亜美菜/佐藤由加理/篠田麻里子/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/宮崎美穂
サポートメンバー:石田晴香(研)/内田眞由美(研)/小原春香(B)/野中美郷(研)/松井咲子(研)
バックダンサー:岩佐美咲/大家志津香/菊地あやか/小森美果/上遠野瑞穂/前田亜美




会う人ごとに「やっぱりAは当たるんですね」と言われたけれど、AKBで1、2を争う人気メンの生誕ともなるとさすがに無理だよ(苦笑) でもMIHOちゃんと同じピンクチームの数少ない生き残りだからお祝いに参加したかったし、何気に生誕コンプしてるんで98中を投入。



こういう必死な時に限って干されるもので、一日支配人がFなっさんだった事もあって予想通り抽選負けの21順入場(苦笑) 最初上手に行こうかと思ったけど(爆)生誕祭をちゃんと見たかったので立ち3列目PA前やや下手寄りにポジション確保。
かなり窮屈だったけど周りに知った人が多くて変なトコに気を遣わなくて済んだし、麻里子がいっぱい見れたから有りだったかな(笑)



MCは良くも悪くも亜美菜が持っていっちゃったけど、自己紹介(お題が「メンバーに卒業してほしいこと」)でちょっかい出してくるたかみなにキレて「たかみなさんに卒業してほしいです!」って言っちゃったのはさすがにちょっと不味かったな(^^;
そうなったのには亜美菜だけが悪いのではなくて、たかみなが亜美菜を含めた昇格組と研究生に積極的に絡もうとしてるのがくどくなり過ぎてるのにも一因はある。まぁそういう事するのは別にステージの上じゃなくてもいいだろって気もするし難しいよね。



他にも麻里子がゆかりんをグラビアアイドルなのに三段腹だのキューピー腹だのと叩いたり、今まで誰とも一緒に風呂に入ったことのないたかみな(麻里子は3度も断られてショックだったそうだw)は本当は男なんじゃないか?等おもしろさテンコ盛りだった。




生誕祭はオーラスに発動。
去年はAKBに入って3回目にして初の劇場公演での生誕だったから涙ぐんでたのかと思ってたけど、今年もまさかの涙・涙・涙。
直近の話題といえばやはりCM単独出演。みんなに煽てられてSo-netのナマCM実演。キメポーズで指を動かしてるのは「キーボードを打っている」んだそうだ(笑)
19歳(笑)の誕生日おめでとう!




きたりえが舞台に出ることになったと言っていたけれど、カツゼツ悪いのに大丈夫なんだろうか?というありきたりな話はさて置き、どういう経緯で出演に至ったのかが気になるなぁ。AKSがそういう仕事を取って来るとは思えないし。まぁでも何事もまずやってみるのが大事だよね。


ちなみにチケットはとうの昔に売り出されていて前の方の席は無いみたい。
それと芝居じゃなくてダンスとか舞踏とかの系統みたい。
ちらっとしか出ないのに6.5Kは勇気が要るな(^^;




終演後はHあろ〜・Hつとり・王。で飲み