AKB48 teamB「アイドルの夜明け」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦514公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=32]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=6]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=8]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=4]
[FC=4]
[G=1]



出演
チームB:浦野一美/多田愛佳/片山陽加/小原春香/田名部生来/仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友
サポートメンバー:内田眞由美(研)/小森美果(研)/野中美郷(研)/林彩乃(研)
M7バックダンサー:岩佐美咲/大家志津香/鈴木まりや/野中美郷/林彩乃/前田亜美


※ポジションシフト:
(休)柏木由紀野中美郷(ユニット曲のみ仲谷明香
(休)佐伯美香小森美果
(休)指原莉乃林彩乃(ユニット曲のみ米沢瑠美



メール当選。かなり久しぶりのB公演だな〜と思ったらは〜ちゃん生誕以来らしい。
抽選干されで14順。バミュ2列目にポジション確保したが周りが干され常連の吹き溜まりで久々にホームに帰ってきたなって感じ(笑)


B公演見るのが一ヶ月ぶりってことはMIHOちゃんをナマで見るのも一ヶ月ぶり。その間の研究生公演は上手い具合にすれ違いだったし。
役作り?で2キロ落としたってブログで書いてたからゲッソリ痩せて別人みたいになっていたらどうしようと思ったけれどそんな事もなく。


小原さんがMIHOちゃんと買い物に行ったけど振り回されてばかりで自分は何も買えなくて彼氏の気分が味わえたとブーたれてた。まぁ一緒にディズニーランドには行きたくないという話はわりと聞くけどねw


せっかくの一発芸タイムなのにメンバーからダメ出しされた「似てない物真似5連発」→1コ飛んで4連発(たけし・ミッキー・麻里子・さかなクン)のヘタレっぷりが酷かった(苦笑)。自分で言ったからにはやり切らないとさ。恥ずかしがって許してもらえるのはせいぜいJKまでだよw


小森さんは全体としての動作は遅いように見えるけど、反射神経は意外にも優れているらしい。「“グリーンピース”が強い」と言うので実際にメンバーとやってみたらあいこが出た瞬間に「ドン!」て言ってた(笑)
(注:グリーンピース。軍艦じゃんけんなら判るw)


大き目のおだんごヘアーの萌乃が『タンポポの決心』でキャスケットを被って出てきたら「頭が長い変な人」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 笑いを堪えるのが大変だったよw
髪型といえばなっちゃんの二つ縛りもかぁいかったな。やっぱり長い方が色々遊べるし見てる方も楽しい。



『アリガトウ』が終わって手繋ぎ挨拶のタイミングでヨネc生誕発動。BGMはまだ誕生日の夜を使ってるんだね。滅多なことでは泣かないスマイル番長がボロボロと涙を流していたのがちょっと意外だったな。