AKB48 teamB「アイドルの夜明け」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦550公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=42]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=11]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=18]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=8]
[FC=4]
[G=8]




出演
チームB:浦野一美/多田愛佳/小原春香/指原莉乃/仲川遥香/仁藤萌乃/平嶋夏海/渡辺麻友
サポートメンバー:石井彩夏(研)/石田晴香(研)/内田眞由美(研)/佐藤すみれ(研)/鈴木まりや(研)/近野莉菜(K)/松井咲子(研)/三木にこる(研)



※ポジションシフト:
米沢瑠美
(休)片山陽加鈴木まりや
(休)柏木由紀石井彩夏(M6のみ浦野一美
(休)田名部生来松井咲子
(休)中塚智実三木にこる(M5のみ指原莉乃
(休)仲谷明香石田晴香
(休)米沢瑠美佐藤すみれ
(旧・佐伯美香)←近野莉菜





仕事自体は休みだったんだけど会社の用事を2件済ましてから秋葉原
ドンキ前にピンチケが行列を作ってて何だっけ?と思ってトガブロを見たらUTBの発売日だったんだな。何もこんな日に売らんでも(苦笑)
ドンキ裏のタリーズで作業してから8階へ。



この日の為に用意しておいたお楽しみ袋98中拳を使用。
10月でSDN専属になると知った時は使い道どうしよう?と思ったものだけどまぁ間に合ってよかったよ(笑)
とりあえず混まないうちにと思ってチケを買ったら19番でビミョ〜。


こういう日の抽選は大抵干されるんだがそこそこの11順で呼ばれたので立ち最前下手柱外のMIHOポジに行けた。そういえば去年の生誕公演も同じ場所で見たんだっけ。



M1はメインパートを取る管楽器がいなくて音がスカスカ(^^;
アンダーだけどわざわざ楽器を買って家で練習してたなるるみたいな娘はとうとう現れなかったな。。。



自己紹介ではチーム残骸の活動内容について言及。
というか、残党一味でたまたま目に付くところに居たオレに向かって言ってる(^^;
ま、アレを止める時は推し変する時かな〜なんて個人的には思っているけど。
一層精進して参りますので今後もヨロシクねw



『口移しのチョコレート』
自己紹介の立ち位置から予想はついたけどセンターMIHOちゃん。
セクシー系をやったのはキスダメ以来か?
ネットリとしたヤラシサ全開でSDNよりエロいというか、間近で見たら恥ずかしくて直視できなかったかも知れん(^^;
本家の柏木ちゃんはわりとあっさり目、アンダーの野中さんはもう少しアダルティだけどやっぱり十代の域を出ない訳で、そう考えるとやっぱり年の功なんだろうか・・・。



アンコール明けの緞帳が空くと薄暗がりの中に人影がたくさん。「エーケービーーー!」ってこれがチームB版『RIVER』の初披露。スケール感のある曲のわりには真ん中に固まっていて下手には2人くらいしか居ない。MIHOちゃんがセンター上手寄りで埋もれてるんで下手のすーちゃんばかり見てた(爆)


で、マイク付け替えの為にメンバーが一旦捌け、まゅゅとさっしーで居残りトークの最中に「留年しそうです!」と放言w 実現するとこじぱる以来ですねw



全曲終了後に生誕セレモニー。仕切りはなっちゃん。21時の活動限界まで残り5分だったんで「涙サプライズ!」のBGMと供に捌けていく子供たち(苦笑)
ケーキは例の張りぼてなのでロウソクの数が足りないw
尾木社長名義の花束とメンバーからの手紙を受け取り、他にも歌劇団出演メンバーからのビデオレターもあって超ご機嫌なMIHOちゃん、浮かれ過ぎて支離滅裂な事を言ってなっちゃんに突っ込まれつつw




そんな訳でCinDy Festival 2009も無事終了。
毎年思うけどやっぱり推してるコが喜んでるのを見るとやっぱり嬉しいね。
幸か不幸か(笑)4年連続で生誕公演に入れたけど、SDNに完全移行した後はその場に立ち会えるという保障は全くなく、そういう意味では今年が自分が参加できる最後の生誕祭だったかも知れない。
ま、それ以前にお互いが今の現場に留まっているかどうかの方が怪しいけどねw