AKB48『RIVER』劇場盤発売記念大握手会(2)

9:00 - 21:00 東京ビッグサイト 西1ホール



目覚ましで7時に起きたんだけど二度寝(爆)
長丁場なので朝飯はしっかり摂らないとってことで白飯かっ食らって出撃。
現着は10時半。。。



小嶋陽菜×5

ラクーアでみぃちゃんがバク転やるのでキミも何か一発芸やれよとけしかけてみるw
でも良く考えたらイベントが2回ある内で歌がある方は夕方からなので行かれないって言ったら「背が高いのに?」関係ないじゃん(苦笑)


8期で誰推してるのか聞いてみたら、
こじ「よく知らないんだよね〜・・・あ、アレ!」
オレ「アレって誰よ?」
こじ「ほら!クリステルっぽい名前の!」
オレ「え・・・・郭?グレース?」
こじ「ちがう!」
オレ「・・・にこる?」
こじ「そう!ソレ!」
・・・どこがクリステルやねんw


ホントテキトークが楽しいです(爆)


河西智美×2

オレ「18歳になってやりたいことは?」
とも「自動車の免許を取りたい・・・でも事故りそう」
オレもそう思うw


新K公演が始まったら無職?とか。


小森美果×1

背高いですねの応酬で終わりw


松井玲奈×1

前髪がヘンw


大堀恵×1

同じ時間帯がSKEの若手メンとAKBの研究生ばかりで端っこ(24レーン)に追いやられて云々って話を前の人としてたのでここは天丼で、「めーたんも充分若いよ」って言ったら後ろを指差して「どこが若いのよ!」とどやされた(爆)
今度出るDVDの話をしたら「初めてのDVD」って言ったのでツッコもうと思ったけど時間切れ。


仁藤萌乃×1

ナナちゃんの服の話。器用なんだから自分で作れば?って言ったら「忙しくて無理!」だそうだ。


峯岸みなみ×2

尾木ブロで募集した髪形を見に。想像していたのと違ったってのが顔に出てたのか「ノーコメントは無しですよ!」先読みされた(苦笑)


ラクーアで無理するなよって言ったら「どうしよう、、、失敗したらシャレにならないし・・・」
リアルタイムでは見れないけど結果は聞きに行こうと思う。


北原里英×5

ちょうど会場内でB3の「パジャマドライブ」映像が流れていたのできたりえのパジャマドライブがまた見たいなって話。
あと天気良かったけど朝が早くて洗濯できませんでした、とか(笑)


前半で2周して残り1時間になってから行ったら中ループモードに変更になってさらに高速剥がし(苦笑)
ラピュタの話。DVD持ってるのになんでテレビ見ちゃうんだろうねって言ったら「わかる!」って激しく同意された。
きたりえのお気には「もののけ姫」だそうで。


大家志津香×1

先週からの流れで服を見に。
胸元にでっかいリボンが付いた薄ピンク色のワンピースとか全然それっぽくなくて思わず「しまむら?」って聞いちゃった(爆)


佐藤亜美菜×1

飛行機に乗り遅れそうなBKさんに定価で譲ってもらって参加。
ひまわり1stから見てるって言ったら神妙な顔で「お世話になっております」てw
剥がされかけたのでMCいつも楽しみだよって言って終了。


佐藤由加理×1

とりあえずおめでとうって事で。
「もぉ21ですよ〜」と苦笑顔。
まだオレの半分じゃんって言ったら何か計算してたw


佐藤すみれ×2

10/25の振替ワイルドカードを使用。
すみれ業界ド新規なのではじめましてと誕生日おめでとう。
アンコール最後まで出れるねって言うと「あ、そうですね」とちょっと意外そうな表情。
あとKのアンダーで出たユニットの話など。


浦野一美×8

初っ端から●かっきーさんがももクロに行ってどうのこうのという話をされて凹まされた上に開始2秒ぐらいで横から押して来るクソ係員のせいですっかりやる気が失せました。


背中合わせのゆかりんが足が痛くなってブーツを脱いで竜ちゃんが持ってきたダンボールの上に乗ってるのを教えてあげたら「ちょーっとぉー、大丈夫?ホームレスアイドルみたいw」いつも最後が余計ww


あとは服が若い事とか、ドラマの話とか、尾木ブロのタイムラグ何とかしろとか。
「おだんごが嫌いなんだっけ?」とかニコニコしながら言うなw




まとめ:
午前の部はきたりえが朝→夜に変更になったおかげで10時過ぎでも余裕で回れた。
その分夕方はキツかったけど(^^;
丸一日、朝から晩まで居るのは体力的にキツイんで次回は弾を減らそう(^^;
次のシングルは2/17発売予定。


それはそうと、握手会って思い通りに話せなかったり気の利いた事が言えなかったりで凹むことが多いけど、こちらからそういう話を振った場合は別だけど他のヲタの話をされるのが一番堪えるね。だっていま目の前にいる相手とは違う人の事を思ってるんだもの。
別に美味しくなりたいなんて死んでも思わないけどオレの3年10ヶ月は何だったんだろうって。
今度こそ潮時かもなぁ。