AKB48『桜の栞』劇場盤発売記念写真会 一日目

9:00 - 21:00 東京ビッグサイト 西1ホール


篠田麻里子×1

手持ちの“今井枠”を使用。どう使おうかずっと悩んでいたんだけど、毎年何らかの形で「誕生日おめでとう」を言ってきたということもあり麻里子の所へ。しかし公式発表が現場レベルに伝わっていなかった様で撮影ブースに入る直前に「握手券の名前が違う」と止められる。「や、これで入れる筈だけど知らないの?」と言っても「確認します」の一点張りで時間ロス。まぁバイト君が悪い訳ではなくちゃんと伝えてなかった運営が悪いんだけど。
そんな事がありつつもカーテンの向こう側に顔を出すと「おー、久しぶり〜」と迎え入れられたけれど早速「浦野バ●ァは?」と相変わらず口が悪いな。同い年なのにw
私服じゃなくて衣装のセーラー服に面食らいつつw撮影。
眠いせいか余計に舌っ足らずで呂律が回ってない。
MIHOちゃんのお仕事情報を頂きましたw


倉持明日香×2

YJの水着グラビアの話。自分から振っといて感想を聞かれて「ビックリした!」としか返せない自分の凡っぷりに凹む。
あとは新公演準備の進捗状況を聞いたり。


北原里英×3

日に焼けたって言うけど思ってたほどには焦げてないw 撮り終わってから「いろんなトコ行けてメッチャ推されてるよね」って言ったら「ほんっとぅにそう思ってますか?」と疑いの眼差し(苦笑)


2回目。思いつきで朝コンビニで買ったザテレビジョンを見せたら「あ〜っコレ!!」と奪い取られる(汗) 地元の友達に「りえこセンターキター!!」って言われたとかで物凄くテンション上がって、それを手に持ったまま撮影。後で見たら超絶笑顔だった(笑)


3回目。昼飯食って戻ってきたら待ち行列がカオスw
の「ポーズどうしよう?」
り「じゃあYJポーズで!」
・・・ってひぃの自然現象ポーズじゃねーかww
広島の確認をして終了。


前田亜美×1

新A公演の話。まだレコーディングすらやってないそうでシレっと「今年中には始まると思いますよ」って随分楽観的だなw


藤江れいな×1

顔はまだ覚えていてくれたようで。
ポーズはれいにゃんピース。
K公演の感想を聞いたら凄いからぜひ見に来てくださいと言うので「ちっとも当たらないんだよ〜」と愚痴ったら苦笑してた。


平嶋夏海×2

順番的にMIHOちゃんの1回目の後に行ったので「やっぱ現役は違うね〜」みたいな入りで
の「今年高3だっけ?」
な「早いよね〜」
・・・って何この親戚のオジさんみたいな会話(爆)
1回目は「頑張りなっちゃん」ポーズで。


終了予定時刻を1時間以上過ぎてからの2回目。
ポーズはシングルリリースに因んで「アッカンベー」。
聞いてもいないのに自分から「オリコン3位狙ってます」と強めな発言。


やっとなっちゃんなっちゃんの話が出来るようになった(笑)
以前はなんか話が噛み合わないなと思ったらなっちゃんはMIHOちゃんの事を話しててw
まぁ気を遣ってくれてたんだと思うけどね。


浦野一美×3

先生情報で体調悪くて遅刻してきたとかで午前中の内に様子見で1回目。
お腹痛いとか言うわりに何がそんなに嬉しいのかやたらとテンションが高い(笑)
「ポニーテールですまぬ」と何故か謝られたがポニーテールは大好物ですw


2回目。なに話したか失念(^^;多分とっても他愛もない事だと思う。


3回目。ポーズは2人でハート。構えたらエイっと向こうから指先をくっ付けてきたので何か言われるんじゃないかと思わずスタッフの顔を見てしまったが特に何も言われず。スタッフ的にOKなのかSDNだからアリなのか線引きが良く判らないが今まで劇場でNGだったのは一体なんだったのかと。
調子に乗ってホワイトデーはジョジョの全巻セット?とか言い出したので「俺バレンタイン貰ってないし」と一蹴w




《総括》
客足とか進行状況が読めないので9時少し前に現着。
これまでと同様午前中はそれほど混雑してなくて参加券1枚当り所要20分くらいのペースで回せていたが、昼御飯を食べに行って14時頃戻ってきたら通路がことごとく人で溢れていてカオス。待ち行列が延々と伸びていて並んで待ってみても一向に進まないし終了時間は迫ってくるしで「原宿の再来か?」と思いきや、極力時間延長で対応。それでも使い切れなかった分は別の開催日に振り替え可能としたことで何とか切り抜けた模様。
ヲタも大変だけどメンバーはもっと大変だよね・・・。