AKB48『桜の栞』劇場盤発売記念写真会 二日目

9:00 - 21:00 東京ビッグサイト 西1ホール


小嶋陽菜×1(2枚出し)

9時ちょうどぐらいに並んだが既に長蛇の列で、その上本人が30分ほど遅刻w
前日撮った人から時差ボケと疲労で酷い有様だと聞いていたんで2枚出しで1回で終わらせることに。
覚悟して行くと、椅子に腰掛けたまま髪をいじりながら「あ゙、おぁよー」。見ると目が半分開いてない。次の一言が「なんで?!」はまぁいつものお約束w
1枚目は普通にピース。2枚目を撮る時に両手でマルっぽい形を作ったので「それ何?」と聞くと「のっぽの“の”」って寝ボケてるのによぅそんなの思いつくなw
撮影終わりで間髪入れず係員が「後がつかえてますので」とカットインしてきたのでほとんど何も話さず退散。


大島優子×1

グアムからのK6th初日明けでこっちも前日は疲労困憊だったって話を聞いて心配だったけれど、まぁ笑顔で良かった。
ドラマ掛け持ちを労って、当分公演に専念できそうか聞いてみたけどあれやこれやでどうかな?みたいな。こりすが喋ってる時に割り込んで遮るバカ係員。


峯岸みなみ×2

同じくスケジュールはタイトだけど若い分まだ大丈夫だったな。
1回目は屈辱のティアラポーズw
待ち時間が1時間を超えたので2回目は2枚出しで。なぜかクマちゃんポーズとほっぺた抓ったふにぃぽーずでw
ナースダンスの峯岸を見に来いと。


石黒貴己×1

初接触。笑顔で迎えてくれたのは良いが微妙に壁があるような(^ω^;)
そんなに人が並んで無いのに速攻で剥がしにかかるバカ係員。


島崎遥香×1

初接触。探るような目でメッチャ見られた(^ω^;)
K6初日の話とか。
公演中もそうだけど不思議な雰囲気の娘だね。


小森美果×2

1回目はおつかめポーズ。
全11話でムクチの台詞はあれだけなのかと聞いたら「わかんないです。内緒です」どっちだよw


2回目もおつかめポーズをやろうとしたので「それさっきやった」とやかると「じゃあピースで」w
さっしーがこもりんに苛められてるっぽい事をモバメでよく送ってくるので立場的にどっちが上か聞こうとしたんだけど今イチ話が通じなかった(苦笑)


浦野一美×3

行ったらいきなり「研究生の名前が覚えられない件」で怒られた(泣)
なつかしの“ノッポン”ポーズ。これでポラ撮ったのって4年前だよ。恐るべしムダ記憶。


2回目はおはぎさんと連番。古株が連続で来ると嬉しいらしい。
早く座れと空いてる方の椅子をバンバン叩いて急かすとか子供w
で、オレが人のブログ読んで嫉妬してるとかどこ情報??(^ω^;)(^ω^;)


3回目。これまたいきなり小声で×××行きたいとか。一応アイドルなんだから。
弾切れだからこれで終わりって言ったら寂しそうな顔してた。


大家志津香×1

おはぎチルドレンで酷すぎる連番。受けたらしいw


森杏奈×1

初接触だけど内職のおかげでキョドられなかった。
モバメだと少し挙動不審っぽい感があるけど全然普通に会話できたし、まぁ何より杏奈ちゃんスマイルが間近で見れたのが良かった。





《総括》
深夜トガブロに「午前中が空いている」と書かれた効果で朝っぱらから人多すぎ。上手いこと分散したせいか逆に夕方の方が空いていたその頃にはメンバーも疲労困憊なんだよなぁ(^^;


乾燥した埃っぽい会場に長時間いるせいで喉を傷めるメンバーが何人かいた様で、ぱるるもオレが行った午後1時頃はまだ元気だったけれどその2時間後に声が出なくなって医者に止められたんだとか。MIHOちゃんトコはメンバーが行き来する通路の横で、そこで並んでる時に白衣着た女の人が歩いてくるのが見えたんだけど多分あれがそうだったんだね。


メンバーは昨日は立ってお出迎えとお見送りをしてくれたけれど今日は終始着席での対応。立ったり座ったりの繰り返しは膝とか腰に結構な負担が掛かるんでメンバーの為にはその方が良かったかな。運営側の意図としては時短が狙いだったかも知れないけど。


並びに関して噴出した問題点は概ね解決していた。一晩で良くあそこまで立て直したと思う。