AKB48 team研究生「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦597公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=52]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=1]
[FC=4]
[G=8]



出演
チーム研究生:石黒貴己(R9)/植木あさ香(R8)/大場美奈(R9)/絹本桃子(R9)/佐野友里子(R8)/島崎遥香(R9)/高松恵理(R9)/竹内美宥(R9)/永尾まりや(R9)/中村麻里子(R9)/藤本紗羅(R9)/森杏奈(R9)/山内鈴蘭(R9)/横山由依(R9)
サポート:大家志津香(R4)/野中美郷(K)
バックダンサー:10期研究生5名(M2のみ出演)



抽選6順でセンター立ち最前下手柱内3にポジション確保。しおさ連。



抽選前のロビーでのもっぱらの話題は「今日から違うセットリストなんじゃないの?」
そういえば前の晩に研究生が夜遅くまでレッスンをやっている内容のモバメを送って来ていたんだった。考えられる選択肢は2つ。K6公演にアンダーが間に合っていない現状と、A5で石黒さんがアンダー出演した事を合わせて考えれば答えは自ずから。。。



overtureが終わっても緞帳が閉まったままだったのでA5thと確信。
果たして聴き慣れたピアノのイントロとともに緞帳がそろそろと開き始めると、そこには一人だけのシルエットがあった。暗がりの中の髪型で島田さんかと思ったが、髪をストレートに下ろした横山さんの歌い出しと判ってテンションが上がった。



『ハート型ウィルス』のメンバーに8・9期ではない、しかしよく見慣れた娘が出てきてアレ?っと思った。大家さんがやや困惑気味の表情で立っていた。センターだったので間奏のセリフも担当していたが、本人の性格からして自分を客観視して「うわ、きもっ」と内心思っていただろう事は想像に難くない(笑)
大家さんはこの曲とユニット明けMCのみの出演。



ひこうき雲』。手に引っ掛かったのか初っ端からスカーフを放り投げる鈴蘭w




50回以上見てるセットリストだけどメンツがガラッと変わって何もかもがすごく新鮮だった。
何よりもみんなやる気に満ちてるのがいいね!
「今日が私たちの初日」って言ってたけど、みんな最初の方はガチガチで笑顔も固まってて緊張の極み。杏奈ちゃんなんか自己紹介で一歩前に出る時によろけてたし(^^;
上手非常口で見てたのは舞台監督かな?多分いっぱいダメだしされて凹んでるかも知れないけれど、今日の公演のお客さんの笑顔が絶対励みになるはず。
それにしてもみんなA5の衣装が良く似合ってたな。特にTシャツ(ry




恋禁が久しぶり過ぎて振りコピ間違え捲くってぱるるをいっぱい釣っちゃった(ノ∀`)





(メモ)
板野→島崎
北原→山内
小嶋→島田?
佐藤亜→絹本
佐藤す→高松
佐藤由→森
篠田→大場
高城→藤本
高橋→野中
中田→永尾
野中→佐野
藤江→石黒
松井→植木
宮崎→横山
前田→竹内
峯岸→中村