品はちライブ in よしもとプリンスシアター 19:30開演

出演:
YGA谷侑加子/花乃由布莉/林沙奈恵/櫻井里佳/日向紗代/大溝しいな/春日沙也加/三澤佳奈/和崎菜々美
アイドリング!!!谷澤恵里香/横山ルリカ/河村唯/長野せりな/朝日奈央/菊地亜美/大川藍/伊藤祐奈/野元愛/後藤郁



この日は25号後藤郁cの誕生日。ファン様チケが速攻で売り切れたんで何とか一般で購入。後からワタナベガールズやら福山咲良引退公演やら内田理央cが出る舞台が被ったけどブレなかったです(笑)
席はG列下手ブロック。



開演前にアイドリング!!!が7人ぐらい出てきてモバゲーの「やきゅとも!」をPR。色々手広くやってるねぇ。地味だけど。



2曲歌って自己紹介。お題は「かおるんとの素敵なエピソード」。とは言え加入してまだ五〜六ヶ月なのでダンスレッスンとかの話がメインだった。
あみみが「今日姉と母が見にきてる」と、2階席の方を見るとなぜか立ち上がるあみみ姉w オレの席からはあまり見えなかったけど姉も母もあみみにそっくりらしい。めっちゃ五月蝿そうだww



品つぶリクエストは予想通りかおるん単枠指定で歌は太田裕美の『木綿のハンカチーフ』。同時代のピンクレディー山口百恵は知っていてもこの曲を知らないのは親の好みの影響かな。声量はあるけど音程が取り辛いのか随分苦労しながら歌ってた。なんでもトイレに篭って練習してたとか(笑)



その流れから生誕セレモニーに突入。
かおるんがどんなにメンバーにイジられて愛されているかプレゼントの数が物語ってる。
朝日が下の店で買ってきた熊のペンケースをプレゼント。「何に使うの?」と意味不明な事を言うウメ子
あみみは上野で買ってきたノートやら様々な雑貨。
やざパイ先輩は指紋がベッタリ付いた使い古しの香水と握手会のあった書泉から持ってきたパックのジュースw
祐奈cは下のコンビニで買って来たチョコエッグ。中身集めてるから中身だけ頂戴とかww
野元cが自分で書いてきた手紙を読む。これが便箋三枚ぐらいの大作で、かおるんの方が一コ年上になったのにちょっと上から目線な内容がツボ。でもいつか二人で一緒に住もうとか微笑ましかった。プレゼントの大きな包みを開けると出てきたのはブーツ。「そんな高価なもの買わなくていいのに」と相方のお財布具合を心配するかおるん。そのブーツを履いて踊れとか足臭いからダメとかメンバーから散々な言われようだったw
野元cが手紙を読んでいる間、何故かあみみが人目をはばからず泣いていて、傍にいた祐奈cがあみみの涙をぬぐってあげる一幕も。




YGAとのトークコーナーでもかおるんフィーチャー。
MCを決める抽選BOXに入ってる紙が1枚だけ仕込みでルリカが入ってて残り全部かおるんだったのに、その仕込みを引き当てるポテト少年団菊地w それは見なかった事にしてかおるんがMC。MVPも暗黙の了解でかおるんで至れり尽くせり。普段こんなにチヤホヤされる事がないから恐縮しまくってたけど誕生日ぐらいは伸び伸びやっても良いんじゃない?(笑)
笑いあり涙ありのあったかい生誕公演だった。
かおるん誕生日おめでとう!



セットリスト
M1.目には青葉 山ホトトギス 初恋
M2.ガンバレ乙女(笑)
M3.プールサイド大作戦
M4.S.O.W.
M5.Don't be afraid
M6.機種変エクスタシィ
M7.木綿のハンカチーフ後藤郁ソロ)
M8.「職業:アイドル。」