品はちライブ in よしもとプリンスシアター 18:30開演

出演:
YGA谷侑加子/花乃由布莉/林沙奈恵/櫻井里佳/日向紗代/大溝しいな/春日沙也加/三澤佳奈/和崎菜々美
アイドリング!!!遠藤舞/谷澤恵里香/河村唯/菊地亜美/三宅ひとみ/大川藍/橋本楓/野元愛/後藤郁/尾島知佳




定時で上がって山手線に乗ったら巣鴨駅で線路内人立入があったとかで10分ほど足止め。それにしても「・・・安全が確認できません」とか「立入った人を確保しました」って車内アナウンス初めて聞いたw



開演時間を過ぎて到着。ホールの外周通路を歩いていたら『センスオブワンダー』が聞こえてきて「えっ!?」と思って中に入ったらまさかのCS収録日でアイドリング!!!先攻。
自分の席に行ったら前列がジャンパー、さらに一列前に金髪サングラスのおじさん(笑)が居て今まで見てきた中で最悪の環境だったけどそれでもステージが近いと楽しいんだなぁ。




この日の目玉はいつものYGAとのトークが無くてメンバーをシャッフルしての歌コラボ企画。谷澤・河村・菊地・大川・後藤と谷・櫻井・大溝・和崎とで『電撃少女』。やざパイ先輩がソロパートで、のど自慢でお年寄りがよくやる様なオケと歌がズレていくまさかの失態でやり直しw 後で和崎さんに「(YGA本編の分も含めて)今日三回も歌いました」ってイヤミ言われるまであるよね。
お返しに遠藤・三宅・橋本・野元・尾島と花乃・林・日向・春日・三澤で『機種変エクスタシィ』。花乃さんの踊りが独特すぎて見入ってたけど、案の定YGAメンバーからも「いつもよりイキイキしてたね」と言われる始末w
面白かったんでこういう企画はまたやってほしいね。メンバーは時間なくて大変だろうけど。