SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 20:30開演

参戦18公演目(18/162)


出演:穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香/佐藤由加理/チェン・チュー/手束真知子/西国原礼子/畠山智妃/三ツ井裕美/なちゅ(MC)




公演スケジュールと出演者のスケジュールの都合で劇場始まって以来初のトリプル生誕祭となり、98中持ってないのでキビシイかな〜と思ったけど今年も無事に招待状が届いた。



抽選前に最優先でチャリティオークションの人が入場w(゜o゜)w
落札価格って確か100万ぐらいじゃなかったっけか。まさかSDNで使われるとはねぇ。
抽選は12順で上手運河がポッカリ空いていたので入れて貰ったら両脇がHロポン氏とPんぱんとか(笑)



サイリウムは『Saturday night party』で白、『オールイン』で青、『じゃじゃ馬レディー』で赤、『ヴァンパイア計画』でオレンジと間違わずに使いこなすのがチト難しかった(^^;



アンコールはそれぞれの界隈の代表者による口上の後に通常のアンコールという変則形式だった。オレ個人としては順番に名前を言っていくのでも良かったけど、公平を保ったのかな?



手つなぎ挨拶でのんてぃのちょっと待ったが掛かりセレモニー発動。ケーキは3個・・・って事はなく、なちゅが普通に1個だけワゴンに載せて運んできた。ちゃきは子供みたいな泣き顔でスローな喋り。チェンさんはいつもの様にさばさばと、本気か冗談か判らないが帰化したいとか。
MIHOちゃんは一旦楽屋に捌けてティアラ着けて戻って来たw。「25歳のうちにSDNで一位を取りたい」と強気の発言。タイミングと遣り様によっては全く可能性が無いわけではないが、さてどうなりますか。




終演後のハイタッチ。
生誕Tシャツが黒地に銀の細い字が判り辛い、と小言。毎年何かしら不満を言われるので慣れっこだけど(苦笑) 最近は自分が言い出した「上級者」にまでケチをつけ始めているし、来年はどうなるんでしょうな(他人事)
思い切り引っぺがされて3、4人分飛ばされたり、ゆっかりちゃんとめーたんに「おめでとう」と言われて何の話だっけ?とか(爆)





今年も無事に生誕公演に入ることができて、MIHOちゃんの喜ぶ顔が見れて良かった。来年はどうなるかわからない、と毎年のように言い続けてもう5回目だけど(笑)、昨今の状況を考えると来年こそ本当に危ないな。。。