AKB48 team研究生「シアターの女神」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦624公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=1]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=11]
[FC=4]
[G=8]



出演
チーム研究生:阿部マリア(R10)/市川美織(R10)/入山杏奈(R10)/大場美奈(R9)/金沢有希(R10)/島崎遥香(R9)/島田晴香(R9)/鈴木紫帆里(R11)/竹内美宥(R9)/永尾まりや(R9)/中村麻里子(R9)/名取稚菜(R11)/藤田奈那(R10)/森杏奈(R9)/山内鈴蘭(R9)/山口菜有(R11)





先週に続いて週末のお昼公演が当選。つか、客がどう見ても厄介常連を集めたとしか思えない顔ぶれw
抽選勝ちの5順で立ち最前センター下手柱内2にポジション確保。



Beginner全国握手会の消毒係として連れて行かれた大場さんを除いた9期全員が出演。公演を見る前は、取り巻く環境の変化から公演に対するモチベーションが下がるのではないかと思ったが、実際には全くそんな事はなくむしろ高値安定。



初見の山口さんは終始困った顔というか半べそ顔というか。フリが出来ていないのはこの前見た川栄さんと似たりよったり。11期の筆頭は紫帆里cで間違いないが、二番手は?となると名取さんになるんだろうか。B公演の前座出演を除けば名取さんも今日が初見だがソロの『夜風の仕業』を含めて歌唱は安定しているし終始笑顔を絶やさないので安心して見ていられた。ただ逆に今の時点で完成されていると今後の伸びしろが期待できないが・・・。



メインMCの話題は専ら昨日の味スタの余興と裏話について。研究生だけでやり遂げたという自信にも繋がるだろうし得るものも多かっただろう自信にも繋がるだろう。一つケチを付けるとすれば障害物競走の「熱湯早飲み」で口の中を火傷したと言うメンバーがいたが、怪我にも繋がりかねない事をわざわざ大人が仕込むのはどうかと思う。これも想像力の欠如かな。



通常アンコール曲の後に『フルーツ・スノウ』披露。



ハイタッチ待ちの間にAKBメンを振るゲームのおまけVTRが流れたが、まさかのえれぴょんがw





諸々のメモ。
ぱるるツインテール
「16歳」が言い慣れずに噛む鈴蘭。
島田さんは自転車に乗れない人。
名取さんはイチジクが好き。
紙飛行機が照明に当たって真下に落ちて凹む杏奈ちゃん。