AKB48「チャンスの順番」劇場盤発売記念大握手会(三日目)

9:00-21:00 東京ビッグサイト 東2〜3ホール




大場美奈×2

 オレ「よっコロ助久しぶり!」
 大場「コロ助ってなんすか〜〜〜〜〜バカっぽいw」
 オレ「もうさ、チョンまげ付けちゃえよ」
 大場wwww



 オレ「思ったほどコロコロしてなかったね」
 大場「みんなに『コロちゃんってホント?』って言われる」
 オレ「だからって油断しちゃダメだよw」
 大場「してないよ!!w」



モバメ読んでるとほとんどが「眠い」と「お腹空いた」ばかりなんで、もっと膨張してるかと思ったんだけど(爆)
すーちゃんの顔デカの件wもそうだけどブログやモバメだけで知った気になって実物を見たことが無い人って多いんだね。



永尾まりや×1

何を話したか覚えてないぐらい、大したこと話してない。



柏木由紀(第2部)×1

隣のレーンのきたりえと向かい合わせなのが判って自爆したかな〜と一瞬焦ったが、メジャーどころはレーンの幅が広めに取ってあったのでバレてない・・・と思う(汗)


 柏木「あ〜のっぽさん!元気ですか?」
 オレ「うん、元気だよ(笑) おしかったね〜オリコン2位」
 柏木「ね〜デイリー1位だったのに」


渋い顔をしてたからよっぽど悔しかったんだろうな。


 オレ「最後に逆転されちゃったね」
 柏木「大丈夫!次こそは」



「オタクも頑張らないとねぇ」と言うと苦笑しながら手をパタパタさせてたw
気持ちの問題なんだろうか、ここが一番ゆっくりできた気がする。



平嶋夏海(第3部)×1

今日は腕にパワーストーン?珠数?を沢山着けてた。


MIHOちゃんのパワーストーンが切れちゃった話は当然知ってて、
「暇な時にでも買いに行ってあげて」ってお願いしたら
「今度は私がプレゼントするよ」って言ってくれた。
なっちゃんいい娘だな〜。



大家志津香×1

かなり久しぶりに行ってみたけど随分垢抜けたね。
・・・って後姿を見たら髪型と髪の色でずっと小林香菜だと思ってた(^^;
列をずっと見ていた訳ではないが、週刊AKB効果はどこに行ったのかな。所詮ニワカはニワカでしかないのか、それとも一日目はやはりサクラだったのか。


公演が少なくて大変だねって話をしたら、本当は3月まで無い予定だったけどメンバーで直訴して(来週の)公演をやらせて貰えるようになったんだとか。以前は正規メンが半分居なくてもチーム公演としてやってたのになんだろうね運営のこの体たらくは。



森杏奈×5

杏奈ちゃんとの会話はお腹の具合を聞くところから始まるw
「昨日も今日も大丈夫ですよ」と言うのでオレの方が(正露丸を)飲んできたよ(←実話w)って言ったら「交互なんですかね?!」と目を丸くしてたw
リアルでは無いだろうが制服が似合いすぎてドキドキ。



大場さん・永尾さん(&鈴蘭)も示し合わせたように制服を着ていたのでその事を聞いてみたら


 森杏「・・・空気読んだんです」
 オレ「へ〜読めるんだ」
 森杏「読めますよ!(怒)だから今日のお腹も・・・」
 オレ「じゃあ大丈夫だね」


ふくれっ面もカワイイけどそこからのスマイルが最強すぎた><



15時を過ぎると予想通りゆとりが沢山湧いてきてありえない列並びになってたので一気に3枚出しで、仕事中にふと「なんぱんだ」という言葉が思い浮かんで、そしたら杏奈ちゃんから「なんぱんだMIX」のモバメが来て高まったよ、という話を時間をかけてしたら「なかまった〜」の一言で片付けられた(泣)
去り際に「次は・・・4月かな?」と言ったら凹んでた。凹む杏奈ちゃんもカワイイなぁ(馬鹿)






終わってから新橋まで出て店探し。
「熱中屋」というなぜか「チャゲアス好き」の店。コンセプト?wはともかく、料理は博多や宮崎といった九州料理なんだがこれが大当たりでマジ旨かった。