東北地方太平洋沖地震


仕事中に結構デカイ揺れが来て、それもかなり長い時間続いたから思わず机の下にもぐったよ><
職場の中は物が落ちたりとかは全然なかったけど、みんな机にしがみついてるだけで誰一人として身を守ろうとする人が居なかったのが不思議でならない。揺れが収まってから見たら天井が一部落ちかけてるのが見つかった(汗)


その後も大きい余震が続いたので、道中も含めて家に帰るのが果たして安全なのか迷ったがやはり家に帰ることにして、電車が全部止まってるので一時間かけて徒歩で帰宅。
街中は、建物など特に変わった様子は無く、下道は信号が機能していて渋滞はしていたが混乱はしていなかった。
普段はそんなに人通りが多くない所を大勢の人がぞろぞろと歩く光景は何か異様だった。


家の中は積んであった雑誌類とキャラアニダンボールが崩れた程度で被害はなし。ライフラインも正常。
携帯が発信規制中でずっと繋がらなかったので家の固定電話で山形の実家に連絡を取り、無事なのを確認。テレビではほぼ全県で停電としか言ってなかったけどウチの所は大丈夫だったみたい。


余震がずっと続いていて、またでかいのが来ると言う話もあるし不安ばっかりだが、取り合えず飯だ!