「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜 K3rd『脳内パラダイス』公演


18:30-20:30 TOKYO DOME CITY HALL


出演:秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/河西智美/小林香菜/佐藤夏希/野呂佳代/増田有華/松原夏海/宮澤佐江/牛窪紗良(R11)/川栄李奈(R11)/森川彩香(R11)/名取稚菜(R11)/鈴木紫帆里(B)




2枚申込みで唯一当選したのがこの公演。
発券したら3列(最前)でたまげましたw(゜o゜)w



センターブロック下手寄りで鑑賞。
周りを見たらリーガーにチェキ男ってクソ常連だらけだったw
ちょっとした同窓会気分。



『友よ』
どうも見慣れない景色だなと思ったら当時はほとんどセンターか上手で見てたんだった。
タンバリン兼センターボーカルは川栄c。
ドラムが最初誰がやってるのか判らなかったけど、おデコであーやロイドだって気が付いた←



『脳内パラダイス』
「ナツミがかわいい!」って叫んだのも結構久しぶりw



自己紹介で一列目のメンが捌けようとするのを佐江が呼び止めて、今日16歳の誕生日を迎えたわかにゃんをみんなでお祝いしようとアピール。咄嗟のことで当の本人は戸惑いを隠せなかったが、昔から研究生に対して訳隔てなく接するKメンの優しさは今も健在なんだね。わかにゃんもにとっても一生の思い出になるんじゃないかな。


紫帆里cのキャッチコピー「三本目の柱になりたい」に反応して一番目と二番目は佐江と自分だとばかりに指を差す才加が面白かった(笑)



泣きながら微笑んで』(大島)
オケがコンサートで一時期使われていた五月蝿いアレンジではなくオリジナルな方だったので集中して聴くことが出来た。昔は出せなかったファルセットが綺麗に出てた。



『MARIA』(増田・梅田・河西)
『君はペガサス』(秋元・宮澤・佐藤夏・野呂)
この頃はまだのんてぃはやる気があったw



ほねほねワルツ』(川栄・牛窪)
衣装は体操服とブルマのおいも屋テイストではなく全身タイツの方。これだって相当嫌だろうけど。そういう目で見ると川栄cは確かに恥じらいがあるように見えたけれど牛窪さんの方は笑顔で終始楽しそうだった。
客の合いの手も懐かしくて楽しかった。



『くるくるぱー』(小林香・大堀・松原・鈴木紫・名取・森川)
香菜が勢い余ってわかにゃんの頭を長ネギで引っ叩いてしまい、飛び散った長ネギの破片をめーたんが拾い集めるというコントのような馬鹿馬鹿しさもKならでは。最前はほのかにネギ臭かったw
体が柔らかいという紫帆里cに開脚させ、自分は客に尻を向けてそれを眺めるめーたん。自由奔放だねぇw


MC終わりの「もうすぐクリスマスだね」と住人の無理矢理な締めも健在w



アンコールはいっせーくんが発動する「チームK」コール。



アンコール。
のんてぃは一戦終えた後みたいな満足げな表情で完全に流しモード(苦笑)
一方めーたんはTシャツの裾をめくってセクシーアピール。何してるんですかww


K2ndメドレーの終盤、『転がる石になれ』の大サビでこりすが正面に来て煽るものだから残りの体力を全部使い果すつもりで頑張ったよ(泣)



草原の奇跡』で隣近所と肩組んで熱唱。
このままいい気分で終わりたかったんけど最後の『カチューシャ』は完全に余計だったな(爆)




終演後は王。、EむEむさん、Hしぴょんで飯。



しっかしAKBでこんだけ汗かいたのっていつ以来だろう?
楽しい時間が過ぎるのは本当にあっという間なんだなとこの歳になって実感するとは・・・。
祭りの後の寂しさを今ひしひしと感じております。