SUPER☆GiRLS「超絶少女2011 FINAL 〜X'mas Special〜 Vol.1」


13:00-14:40 新宿BLAZE



aチケ360番台で二段目のやや下手寄りにポジション確保。
いつもならスト生の前座パフォーマンスがあるのだが、いきなり影アナから始まった為スト生推しと思われる客の一部から軽く不満の声が挙がった(苦笑)



予定より10分押しで客電が落ちるもいつもの出囃子は流れず、ステージ下手から美麗が現れてなにやら台詞らしいものを喋りだした。クリスマスイヴに一人ぼっちでいる女の子がふとした切っ掛けで女の子だけのクリスマスパーティーに招待される、という寸劇で、ステージを覆っていた暗幕が取り払われると赤と白の衣装を纏ったメンバーが視界に飛び込んできて一気に華やかに。
スト生のコーラス隊を従えて「きよしこの夜」と、マイクスタンドを見て予想は付いていたがガールズパーティを歌い、ここで寸劇は一旦終了。



メンバーが捌けると入れ替りでスト生が登場。
w-Streetがメインだったので西山咲笑cを0ズレでたくさん見れて良かった。



来年発売のアルバムのジャケットにも使われている新衣装に着替えたメンバーが表題曲「EveryBody JUMP!!」を初披露。硬さが所々に見えたが人前で新曲を初めて披露する喜びは充分に伝わってきた。



自己紹介を挟んでノンストップで3曲やった後、着替えMC。
半分ずつ捌ける筈が5人しか居ない・・・が、暫くするとピノがノコノコと戻ってきて「自分の着替えの番だと思った」とかw
アルバムのDVDに収録されたダンスビデオ集は今回の為に録り直したそうで、「ときめき色の風とキミ」はえりりんが何度も間違えてその度にやり直しで大変だったとか。



女子力衣装に着替えたメンバーが戻ってきたが動き回った後の厚着は堪えるらしく「暑い、暑い」を連発(苦笑)個人的にも放熱効果の大きい衣装になって頂きたいのだが。



メンバーの士気が高いのはレコ大新人賞受賞に加えて来年に新アルバム発売と青年館コンサートが控えているお陰だろう。青年館後はより大きい箱でのライブを目指すことになるのだろうが、客の立場からするとチケットが取り辛い点を除けば今が一番楽しい時期なのかもしれない。





SETLIST
M01.Girl's Party -my friend Jenny-
M02.キラキラ☆ホリデー(w-Street)
M03.絶対!Love Magic(w-Street)
M04.あこがれストリート(w-Street)
M05.EveryBody JUMP!!
M06.NIJIIROスター☆
M07.夢の引力
M08.恋愛ルール
M09.女子力←パラダイス
M10.WAKE UP!〜オンナノコのチカラ〜
M11.MAX!乙女心
M12.キラ・ピュア・POWER!
M13.絆デイズ