AKB48 24thシングル「上からマリコ」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 幕張メッセ1〜3ホール


浦野一美(第1部)×2

1周目はお互い眠そうな顔で新年の挨拶から。
珍しく帽子を被っていた。



みるきーの後に行ったら「あれ〜そっちじゃないの〜」と嫌味たっぷり。
去年の暮れに壊れた風呂の話に持ってって話題を逸らす(爆)



渡辺美優紀(第1部)×1

偶然Fなっさんと連番。
朝っぱらから長い待ち行列だったので2枚出しで。


事前の発表で隣のレーンがMIHOちゃんと判って頭を抱えたけれど、実際来てみたら向かい合わせという最悪のシチュエーション(^^;


それでもこの頃は「最近どこ行ってるの?」など口うるさく言われなくなったので油断していたんだが・・・


あと3人ぐらいでオレの番という時に運悪く浦野レーンの客がいなくなり、オレ(とFなっさん)を見たMIHOちゃんが「そこ誰の列なの?」「難波って最近人気あるよね〜」とこっちにちょっかいを出し始め、みるきーと話してる時に「6年間推してきてもう7年目だっていうのに云々」とオレの背後から罵声を浴びせるプレイ(汗
会話に集中できないし言葉も聞き取れないしで散々な目に(;´Д⊂)



一部始終を見ていたFなっさん曰く「夫婦喧嘩のようだった」と・・・。



小笠原茉由(第2部)×1

新年の挨拶と写メ会の予告。
右肩に何か乗ってたけど敢えて突っ込まなかったw



北原里英(第2部)×1

珍しく2枚買えたがループは面倒くさいので2枚出し。
新年の挨拶をしてCMの話をしてみたが特に反応もなく係員が「時間です」と剥がしに掛かるより前、こちらの言葉が切れるや否や自分から手を離して「バイバイ!」だと。
今までも機嫌が悪かったり素っ気無かったりした事があっても我慢してきたけれどもう限界だな。



名取稚菜(昼の部1)×2

ボーダーのニットにミニスカートが似合ってた。
わかにゃんのファッションセンスは上品で好きだな。
もうかれこれ2ヵ月近くAKBの公演を見ていないと言うと「ダメですよ!」と怒られた。
いやオレが悪いんじゃないんだけど。。。



あと年末に見たネ申テレビの沖縄編の感想など。
「わかにゃんが自転車に乗れると思わなかったよ」と言ったらバカにすんなって顔してたw



山口夕輝×1

谷間を見せる服で目のやり場に困った(^^;



肥川彩愛×1

この娘は接近戦が得意で話してるとニコニコしながら顔を近づけてくるので危険w
お見送りも須田ちゃんばりで完璧。
手がすごく柔らかくて握り心地が良いです←



門脇佳奈子(昼の部2)×2

なぜか3枚も買ってたので挨拶で1枚、2周目は2枚出し。
正月にゆっぴに貰ったお菓子の家はとっとと食べちゃったそうで。
さすが食いしん坊かなきちw



白間美瑠(昼の部2)×1

須田亜香里(第3部)×2

挨拶と抱負。


SASUKEは冗談でなく本気で出たいらしい。
筋肉が付きやすい体質だとか。



佐々木優佳里(第3部)×1

服のダサさはもはや鉄板で、今日も伊勢丹の紙袋みたいな柄のワンピースw
「メガネ掛けて来い」という宿題を出しておいてその事には一切触れないテキトーさ(苦笑)



佐々木優佳里(第4部)×2

「アフリカのまね」はGoogle+に動画を上げたからそれを見ろと。



浦野一美(第4部)×1

「今日はもうこれで終わり」というと「やーだ!」とスタッフに剥がされるオレの手を掴んで離さないプレイ。子供かっ!



平嶋夏海(第4部)×1

公演見てないから体型は判らないけど顔だけ見るとちょっと痩せたかな?
見るからに眠そうで話し掛けても生返事しか帰ってこない。
オレの時だけたまたまそうだったのなら良いけど他の人が見たらやる気が無いようにしか見えないだろうな。



渡辺美優紀(第5部)×1

朝の醜態のフォローを(苦爆)



鈴木紫帆里(第5部)×1

ムダに飛び跳ねるような軽いフットワーク(笑)で足腰はすっかり良くなったようだ。
最近の劇場の様子を聞いたり。



仁藤萌乃(第5部)×1

さっしーのソロデビューについて同期としての意見を求めたところ、表情一つ変えずに「私には関係ないです」とキッパリ。余りにも予想通りの答えに満足したw



永尾まりや(第6部)×1

チーム4メンだけで出た正月の番組の話をしたら頼みもしないのにあの変顔をやってくれたまりやぎはいい娘だな。



佐藤すみれ(第6部)×1

椅子に座っていたので弱ってるのかと思って聞いたら「元気ですよ」との事。
年末年始はちょっとだけ良い事があったそうだ。「ちょっと」という言葉が出てくるまで少々時間が掛かるのはいつもの事。


きたりえの件があるので「気が向いたら公演見に行くよ」と言ったら
「気が向いたらってwww」なんかウケてた。



大場美奈(第6部)×1

 の「東京マラソン走って復帰すると思ったのに」←
 み「私も何かやろうと思ったんだけど・・・」
 の「・・・冗談だよ(笑)おかえり」


これで以前と変わらない笑顔が見れたので良かった。



目の不具合でメガネを掛けていたんだけど下げ気味にして上目遣いに見てくるのはズルイね(笑)