AKB48 23rdシングル「風は吹いている」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 幕張メッセ9〜11ホール



前回は現地に着いてから20分ぐらい建物の外周を歩かされたので、用心の為今回も早めに家を出て8時40分頃に海浜幕張着。リクルートスーツの就活生に混じって会場に辿り着いた時には既に入場待ち行列は解消していて、延々歩かされる事もなくすんなり中に入ることができた。


これより後の時間の到着だと駅から出られない、乗った電車が駅に着いてもホームが人で一杯で降りられないという珍現象に巻き込まれて酷かったらしい。早起きはなんとやら(笑)



須田亜香里(第1部)×2

今日も朝っぱらからテンションが高いな(笑)
元気の源は御飯をもりもり食べる事だそうで、オレも卵かけ御飯を食べてきたよ、と言うとかつお節を掛けるともっと美味しくなる、と教えてくれた。



聞きたかった事も聞けたし年末の挨拶をして年内はこれでお終い。



名取稚菜×3

うさみみが付いたサンタコス。
「いや〜かわいいねぇ」と褒めてるのに「え〜恥ずかしいですよぉ><」と本人は納得してない様子。


 の「サンタさんプレゼントちょうだい!」
 名「わたしはサンタの格好をしたウサギなのでプレゼントはありません!」


・・・どう返したらいいものやら(^^;



北原里英(第2部)×1

 の「昨日(日本有線大賞で)目立ってたよ。」
 北「え、うそ?」
 の「や、おデコが」


 ・・・ちょっとムッとしてた(苦爆)



肥川彩愛×1

まだあやにゃんの出てる公演を見たことが無いので来年は見に行くよとうっかりクチ約束。
隣のレーンの柏木ちゃんと背中合わせだったのがちょっとツボ(笑)



山口夕輝×1

サンタコスだけど他の娘とはちょっと違って両肩が出てるセクシーサンタさん。
エアプレゼントを戴きました(笑)
まだ難波に行ったことが無いと言うと「そっかぁ〜やっぱり遠い?」と下から覗き込むように顔を寄せてきたので「来年は頑張って見に行くから」とまたしてもクチ約束(爆)



木粼ゆりあ(第3部)×2

金髪の男の子の格好で何のコスプレか聞いたけどそっち方面はまったく疎いので(^^;
AKBINGOの件は中京地区ではまだ放送してなくて通じなかった。



平嶋夏海(第4部)×1

年末の挨拶に行ったら「あーのっぽちゃん太ったね〜」
ちょwwあーたに言われたくないわ(;´Д⊂)



浦野一美×3

 浦「ねぇ、わたし選抜入ったよ!」
 の「知ってるよ。でもみのもんたじゃなぁ・・・。」
 浦「でも一緒に仕事する事って滅多にないんだよ!」
 の「そりゃそうだけどさ」
 浦「あと私関根さんとも共演したい」
 の「あ〜、ラビット関根
 浦「ちが〜う!!」


・・・違わないんだけどw
昭和生まれのくせに知らないとは言わせね〜よww



私服に似合わないマスカラばっちりのメイクをしてたので聞いたら撮影の仕事をしてきたそうだ。自分の意思でやったのならやかってやろうと思ったけど仕事じゃしょうがないね。



オレがなっちゃんに言われた事を確認したら「言おうかどうか迷ってたんだけど・・・だって気にしいじゃん」
アイドルに気を遣われるヲタクって><
「大丈夫、イベントたくさん行ってダイエットすれば」とアドバイスをくれたので他のアイドルちゃんのイベントにたくさん行くぞ!←
・・・でも人にも言ったこともないことをどうして知ってるんだろう?



佐藤由加理×1

今更だけどおたおめを言いに。
いつもオレの顔を見ると苦笑するんだけど今日はそんなことはなく。


 ゆ「ね〜もぅ6年経っちゃったよ〜そりゃ年取るよね〜」


オレもすっかり年取りました(泣)



佐々木優佳里×3

握手会用に服を買ったってモバメに書いてたから期待して行ったらクリーム色に薄いピンクのハート柄のパーカーと半パン。どう見てもパジャマw そのせいでムートンブーツもルームブーツにしか見えないという(苦笑)


気休め程度にしかならないとは思うがちょっとしたアドバイスと年末の挨拶をして終了。








いつものメンツで駅前で飲んだくれて終電で帰宅したが、さすがに疲労困憊で即寝。
いい加減足を洗いたいんだけどなぁ。。。