SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 20:30開演


参戦25公演目


出演:穐田和恵/今吉めぐみ/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/木本夕貴/河内麻沙美/小原春香/近藤さや香/佐藤由加理/尻無浜冴美/チェンチュー/津田麻莉奈/手束真知子/なちゅ/西国原礼子/野呂佳代/畠山智妃/三ッ井裕美




クリスマスイヴ以来2ヵ月ぶりに見る公演。
その間AKBが全く当たらなかったので8階に上がったのも2ヵ月ぶり。
噂には聞いていたが劇場スタッフのしんちゃんと中倉君が居なくなっていた。長い付き合いだったしやっぱり寂しいなぁ。
替わりに入ったバイト君がまた使えない子でチケットのQRコードを1列ずつチェックしていて倍の時間が掛かっていた(苦笑)



抽選勝ちの2順で最前下手柱外4に着席。
座って観るのなんて何時ぶりだろう。
すぐ近くで知らない浦野ヲタがバカ騒ぎしていて同類に見られるのが嫌なので大人しく観てましたw



グループとしての活動もあと残り一ヵ月。ゴールが見えていることがモチベーションを高める要因になっているとしたら何とも皮肉な話だが、少なくとも目の前にいるメンバー達からはマイナスなものはこれっぽっちも感じなかった。
・・・ただ、ゆかりんが随分痩せた様に見えたけどちゃんと御飯食べてるか心配だなぁ。



23日が誕生日の穐田さんと本日が誕生日の真知子先生のダブル生誕祭で、3分間VTRも2人分を立て続けに上映。穐田さんのオリジナルな歌が良かったな。



終演後のハイタッチ。
座った席が端っこ過ぎてどうせ見てないだろうと思ったら「いいとこ座ってたね」としっかり視界に入っていたのだった。
劇場で見るのはこれで見納めかな。