眠眠打破 presents NMB48シークレットライブ@ニャンコファーレ


18:00- 六本木・ニコファーレ


出演:NMB48渡辺美優紀/山本彩/山田菜々/城恵理子/福本愛菜/上西恵/吉田朱里/矢倉楓子/加藤夕夏/小笠原茉由/白間美瑠/小谷里歩/門脇佳奈子/松田栞/薮下柊/谷川愛梨
司会:渡辺克己(AKB0048/先聖センセイ役)




17時開場ということで当選通知を受け取った瞬間から当日どうやって早退しようかとずっと悩んでいたが
運が味方したか早出を依頼され二つ返事で承諾。おかげで16時には悠々と退社。



入場は並んだ順w
4列だか5列目ぐらいの下手側にポジション確保。Tモイチ氏連。
司会の人が出てきてキャンペーンのキャッチフレーズや拍手の練習などして定時開演。
受付で渡されたネコミミをイベント中ずっと着けてたけど、こんな姿を親には絶対に見せられないよw



overture(NMBバージョン)と共にニャンコ衣装のメンバーが登場。
いや〜みんな可愛すぎて目移りしてしゃ〜ない。
5thシングルのC/Wで眠眠打破のキャンペーンソングにもなっている「妄想ガールフレンド」を初披露。
みるきーはセンターほぼ常駐で、隙を見て下手側にいるかなきち・アカリン・しおきちをチラ見(爆)



自己紹介はいつものやつをネコ風にアレンジして「〜だニャン!」とか。
さや姉は「恥ずかしい」と言いつつ「ロックにゃんだぜ!」w
ななたんは衣装からいかがわしさを感じるらしい。
みるきーは噛み噛み(苦笑)お疲れなんだろうね。
しおきちは「助っ人にゃん」だったが、最後まで誰の助っ人だったか思い出せなかった(りかにゃんゴメン)。
助っ人といえばもう一人、ふぅちゃんがはる師匠の代理出演だったけど個人的にはふぅちゃんの方がしっくり来るかな〜、なんて思ったりして。師匠はこういうラブリーな格好は嫌がりそうだし(笑)
自己紹介の後、ベストの制服衣装に着替えてきたのがちと残念。



シングル4曲とアンコールで「青春のラップタイム」ともう一回「妄想〜」を披露。
相変わらず手を抜かない全力パフォーマンスでショートヴァージョンながらみんな汗だくになってた。



眠眠打破のキャンペーンとしては東名阪で各48人を屋形船に御招待。
なにか昔似たような企画がありましたな(笑)
あとは意味不明なフロント5人の歯形スタンプ。受付で手の甲に押されたけど誰の歯形だったんだろう。
ニャンココスプレ衣装のメンズってどこで着るんだ?w



あいにゃんがこのイベントからステージ復帰だったそうで、おめでとうニャン(笑)




セットリスト
M1.妄想ガールフレンド
M2.絶滅黒髪少女
M3.純情U-19
M4.オーマイガー!
M5.ナギイチ
E1.青春のラップタイム
E2.妄想ガールフレンド