NMB48「北川謙二」全国握手会@名古屋


11:00- 愛知県体育館 第一競技場
出演:小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/上西恵/白間美瑠/福本愛菜/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀(以上Team N)、谷川愛梨/矢倉楓子(以上Team M)、加藤夕夏/薮下柊(以上Team BII)





スケジュールが出た時点では行く気がなかったんだけど
参加券を神戸までで使い切れなかったので年始の挨拶を兼ねてってことで。
まぁ、買い足してるんだけどね(爆)



10時過ぎに現場に着いたら並び列が全然なくて、サクッと座席指定券に引き換えたら例によってスタンド席。



席に着いてアリーナを見たら柵で囲ったちっちゃいブロックが整然と並んでいてバッテラみたいに人が詰め込まれていてつくづくスタンド席で良かったと思った。
申し訳程度の狭いステージで照明とかも全くなくて、さすが名古屋だわw


開演間際、メンバーがステージ横で待機するのを見て沸く上手スタンド席(笑)
ライティングとか何も無いので普通に電気付けたままライブやってた。
双眼鏡持ってくの忘れたんで詳細は不明爆(爆)




セットリスト
M1.絶滅黒髪少女
MC.自己紹介
M2.ナギイチ
M3.青春のラップタイム
MC.年末年始の出来事
M4.北川謙二(フルVer)



はる師匠は冬休みの宿題を手伝って貰おうとあいにゃんに声を掛けたら「宿題できんのは今のうちだけやで」と諭されたとか。
かなきちが新年早々テレビの生放送でやらかしてしまった話はあまりウケなかったね。まぁ関西ローカルだから仕方ないか。
ふぅちゃん、ドラマで小学生の役って。。。



レーン分け(カッコ内は周回数)
1.山本
2.渡辺(3)
3.山田・白間
4.福本・薮下(2)
5.小笠原・門脇(3)
6.矢倉・谷川
7.吉田・岸野・木下
8.上西・小谷・加藤





みるきー編】
前に並んでる人達への対応を見ていて笑顔がないので疲れてるんだな〜と思ったら、
み「あ〜〜〜、のっぽさん!!!」
満面の笑顔に疲れも眠気も吹き飛んだ\(^o^)/



の「今年やりたいことってある?」
み「ん〜〜〜演技とか」
の「おう、いいね!」


・・・しかし、知っての通りみるきーはセリフ回しがことごとく棒読みなので(苦笑)
そういう体のキャラ設定にすれば行けないこともないがw



夕方になり手持ちも尽きて最後の一枚。
の「もう帰るね」
み「(頭に手を当てて)ぴょん♪」
の「・・・帰るから」
み「うさきでーす」
の「バイバーイ」


人の話を聞かないモード来た(笑)
こういう時はとにかく向こうのペースに乗っかるのが吉なんだが、判断を誤った(苦笑)




【まーちゅん編】
の「明日の準備(R-1一回戦)はどうなん?」
ま「・・・バッチリ!」
の「ホントか〜?まーつん滑り癖ついてるから心配でさ」
ま「チッ!」
ものすごい形相で舌打ちされた/(^o^)\



の「頑張れよ〜気送るから」
握った両手におでこをくっつけて合格祈願(笑)




【かなきち編】
か「おー、あけおめ!」
の「(前髪が)今年もまっすぐやなw」
か「へへへ〜」
みんなに褒められてるらしいw



の「今年の目標は?」
か「マグロ!( ̄ー ̄)」
の「おぅ、あれか、2億ぐらいするやつ」
か「いいねー(笑)」



の「なんでかなきちの写メはいつも見切れてるねん」
か「ん〜、顔に自信がないから」
の「そんなこと無いやろw」




【しゅう編】
の「あけおめがおー!」
し「あーっ、昨日ぶり?」
の「昨日来てないけどw」
し「じゃ久しぶりかな」
覚えてるフリをするならもっと上手くやらないとw



の「今年の野望は?」
し「今年は、ゆ、ゆう、、、わからへん><」
たぶん「有名になる」って言いたかったんだろう。
書初めにもそう書いてたしね。
有名になる手段は色々あるが、良い方で有名になってほしい。




【あいにゃん編】
の「ホノルル頑張ってな!」
あ「おぅ、がんばります!(`・ω・´)ゞ」
の「マジで?w」
ホノルルの真偽は定かではないw
その前に東京マラソンでかの人と対決してほしい(おぃ)





即売の参加券つきCDがわりと早い時間に売り切れたとかでようやく名古屋でも人気出てきたかな。
といっても殆どの一見さんはさやみるきー目当てだけどw
予定より早く終わったので早く帰りたかったけどUターンラッシュで新幹線が空いてない罠(苦爆)