AKB48 28thシングル「UZA」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 幕張メッセ 展示ホール1〜3



村山彩希(昼の部C)×1(2枚出し)

アルバム写メ会以来だから5か月ぶりかな。
なので、あけおめことよろから(笑)


今年の目標はチーム昇格で、それも「チームKに入りたいんです」とはっきり口に出して言った。
昇格できたとしてもレギュラーになれるとは限らないんだが・・・どっちが幸せなんだろう。



岩永亞美(第3部)×1

「公演見に行こうと思ってるんだけど何に申し込めばいい?」と、どの公演か聞いたつもりが
首をかしげて「チケットセンター?」
そりゃそうだけどw
オレの聞き方が悪かったよ。



佐々木優佳里(第3部)×1(2枚出し)

コスプレっぽい水色のセーラー服が似合ってて可愛い。


の「何ポジションぐらい覚えたの?」
ゆ「四つ!」
の「お〜凄いね〜。いつか見に行けるといいな」
ゆ「僕の太陽ですよ」
の「うん、知ってる(笑)」


彼女の努力が報われる日が来るといいんだが。



金子栞(第4部)×1

ある程度の枠を貰っているということはそれだけの数のファンがいる筈なのに
レーンに全く人が居ないのが不思議でならなかったが、行ってみて納得した。
一応彼女の趣味に合わせて浦和レッズの話を振ってみたんだけど
気のない返事でまるで魂が抜けた人みたいだった。
これじゃまた行こうって気にならないな。



古畑奈和(第4部)×1

公演を見る際の参考にする為にユニット話など。



大場美奈(第5部)×1

ストップウォッチで時間を計る係の女性が自分の手元しか見ない人で
前の人がまだいるうちから計り始めたので「あけおめ」「ことよろ」だけで終わってしまった。
金返せ!



新土居沙也加(第5部)×1

の「今度研究生公演見に行こうと思ってるんですけどユニット何やってますか?」
さ「・・・・嘆きのフィギュアとガラスのI love you
の「かわいいヤツだね、絶対見に行くよ」
さ「・・・・是非来てください」


2往復の会話に成功した!(笑)



宮脇咲良(第6部)×1

節分なので鬼(笑)
ラムちゃんみたい」とありきたりなことを言ってしまった(苦爆)
ブラウニー君(熊のぬいぐるみ)を構う余裕もなく終わってしまった。



まとめじゃないけど

同じ方向に帰る某氏と電車の中できたりえ・ゆいはんについて「研究生の頃は良かったね〜」と思い出話。
「いつからきたりえが冷たくなったか」で、一昨年のさいたまスーパーアリーナの握手会(森杏奈cと同じレーンだった)で完全一致w