AKB48 44thシングル「翼はいらない」劇場盤発売記念大握手会

10:00- 幕張メッセ 4~8ホール


例年投票券付きCDはバカ売れで、握手会も激混みになるのでそれを想定して早めに行ったら思ったより人が少なくて拍子抜け。チーム8の所だけかもしれんが。
この手のイベントに慣れてないスタッフが多いのか、荷物チェックがいつも以上に念入りだったりw剥がしが緩かったり。

 

第1部A10:00-10:45
山本瑠香×2
朝方SHOWROOMをやっていたので見てたよーって話から。
配信で見たのと同じピンクのパーカー。

俺「今年はイベントが少なくて瑠香ちゃんに会いに行けないね」
る「ほんまイベント少ないー><」
俺「関西メンでやってほしいな~」
る「もー絶対やりたい!」
関西方面のイベントを切望してる瑠香ちゃんなのだった。


第2部A11:30-12:15
長久玲奈×1
赤いチェック柄のシャツとサロペット。
俺「今日は前髪があるー(笑)」
長「そう、あるのー」
俺「前髪ある時ってスプレーとかで固めるの?(笑)」
長「ちょっとだけ」
俺「真っすぐで決まってるね。日に焼けた?」
長「昨日焼けたかも」
ちょっと口を尖らせた時の顔がツボ。


第2部11:30-13:00
横山結衣×1
最近体調を崩してたというモバメに点滴画像まで送って来たので
俺「体調大丈夫?結構病弱なんだね」
横「え~そんなことない(笑)」
俺「あんまり無理するなよ」
こういう時ぐらい遠慮しないで座ればいいのに。


第3部A14:00-14:45
長久玲奈×1
俺「さっきその辺(パーテーションの裏)でSHOWROOMやってたでしょ?」
長「やってたー」
俺「くれにゃんは自分でやらないの?」
長「えー(照れ)」
俺「くれにゃんだけの声が聞きたいなー」
長「えーホントですか(大照れ)」
俺「期待してるから(笑)」
照れるくれにゃんが史上最強レベルに可愛かった。


第3部14:00-15:30
横山結衣×1
俺「部活なに入ったの?」
横「なんだと思います?」(←かなり悪戯っ子ぽい顔で)
俺「う~ん、、、文化系?」
横「ウン」
俺「えーなんだろ?お茶?」
横「合唱部!!(笑)」
俺「マジかwなんか意外。ソプラノ?」
横「そうですよ(笑)」


第4部15:30-17:00
坂口渚沙×1(2枚出し)
俺「ランクインおめでとー」
坂「ありがとー」
俺「(少し小声で)でもホントは何位が希望なの?」
坂「んー、アンダーガールズには入りたいかな」
俺「じゃあファンがもっと頑張らないとね(汗)
坂「なぎも頑張ってアピールする!」
俺「なぎちゃんにいっぱい投票するよ」
いつになく、なぎちゃんの手が熱かったな。
そういや選挙の話をしたのはここだけだw


第5部17:00-18:30
太田奈緒×1
ここは計測係がタコでハズレ。
保育士免許の資格をちょっとしただけで終わってしまった(苦笑)


山田菜々美×1(2枚出し)
前の部が混んでたので当券利用数を見たら50枚もあった!
俺「今度SHOWROOMやる時も麺食べながらやってw」
山「違うねん違うねん、あれは晩ごはん食べる時間がなくて、SHOWROOMって16歳は10時までやん。それで仕方なく・・・」
俺「あ~なるほど。でも終わった後もガヤで賑やかだったね」
山「(苦笑)」
必死に言い訳する山田が面白かったな。