ばんぱいあと語る「岩手」の魅力

10:00- カウンターアクション宮古

一般くじ51番→立ち2列最上手。
三人とも着席でトークのみ。

岩手の魅力というよりはばんちゃんの昔話(笑)

焼肉屋の冷麺が旨い。お薦めは髭とヤマト
かもめの玉子
奥州市のポテトのスイーツ
南部せんべいのかぼちゃ味
・小学校の冬の体育はスキーとスケート。低学年は学校の山をソリで滑ってた
・スキーは道具を揃えるのにお金が掛かるのでスケートで助かった
・さんさ太鼓が盛んで運動会で太鼓叩きをやった
・中学は小学校からの友達がいる家から遠い方を選んだがチャリ通爆速で40分。雪が降るとバスがなくなって通学が大変
・雪かきするスコップは2種類ある
・友達の父親?がかまくら作りがすごく上手かった

特典会はぴのこチェキのみ。