スピニングバードキック in 宮古

14:30- しおかぜ公園・遊覧船うみねこ

ぴのことあげちゃんが先に出てきて前説を務め、遅れて今日の主役、春麗のコスプレをしたばんちゃんが登場。テンションがやや低めから入るのはいつも通りだが声まで低いので後で聞いたら花粉症で喉をやられたんだとか。

公園で何をやるかスケジュールに明記されていなかったが結局特典会になったのでばん秒撮→ぴの秒撮→あげ秒撮の順で参加。あげぴのは暇を持て余し気味だったのでいつもより長めだった。

イベント後半の遊覧船に乗船するまでの空き時間にチェキ争奪手押し車大会などをやり、それから遊覧船に移動。
今年の7月に就航したばかりの新造船で定期運行終了後とはいえよくこんなのをチャーターできたな。。。

明るいうちにみんなでウミネコに餌やり。ウミネコの方も分かっているんだろう、出航すると同時に船に付いて飛んできた。
餌を放り投げるとそれ目掛けて飛んできて取り合いになりぶつかられた方がギャアと鳴くのが面白かったが多数のウミネコがこちらを狙って飛ぶ光景はヒッチコックの「鳥」みたいで少し怖かった。

餌やりが終わるとライブ。浄土ヶ浜の夕焼けを背に歌うクジラは叙情的で最高にエモかった。

セットリスト

M1.若者のすべて ※リアレンジ

M2.トラウマ

M3.クジラ

M4.楽園

M5.環状線

M6.キラキラ光る

下船後広いところに移動してプチ囲み撮影会と花火。花火はともかく撮影会で誰もストロボ焚かなかったのは何故なんだろう。。。