鶯籠 地元凱旋ツアー「2018 → 2022」in 岩手公演

13:00- カウンターアクション宮古

Sチケの入場をあみだくじで決めるだけでも頭がオカシイのにYoutubeで配信するとかw
S35番→あみだくじ41番→6列目ぐらいの最下手にポジション確保。

衣装はこのツアー用に新調したもののようだ。

B突はオリジナル版で最後の海に飛び込むシーンはばんちゃんが倒立(笑)その後にリアレンジ版もやったのはコロナ禍とメンバー休業で新曲が出せず苦しかった二年半を思い起こさせた。
ESCAPEの振付がオリジナルに戻っていたり全曲ライブ以来二年半ぶりに終幕をやったり。
本編は途中MC無しだったこともありアッという間に終わってしまった。

アンコールは電子ピアノが運び込まれ、半照れ顔のばんちゃんが弾き語り。ツアーが決まってから練習を始めたと思われ途中何回かつまづいたものの最後までやりきった。

セットリスト
M1.プロペラ
M2.新人類
M3.summer snow
M4.B突堤 2018ver.
M5.ESCAPE
M6.キレる
M7.1945A.D
M8.FHA
M9.クジラ
M10.終幕
M11.G
M12.GOMIBAKO
M13.1999A.D
M14.モグラ
M15.EMOTIONAL
M16.B突堤 2022Ver.
M17.ケーキ
(アンコール)
※ばんぱいあの弾き語り
En1.愛の賛歌
En2.始祖

特典会はばん秒撮→ぴの秒撮→あげ秒撮→ぴのチェキ。