メロン記念日ライブツアー2003春〜1st Anniversary〜@多摩

今日はメロン記念日のライブを見にパルテノン多摩へ。

席が柴田サイドだったこともあって初っ端から柴田に指差されて崩壊。って10列目だから限りなく妄想に近いけど(爆)


簡単な感想だけ書くと、MCも含めて心底楽しめた良いライブだったと思う。着替えタイムに2人ずつ交代で繰り広げるコント(村田博士サイコー!)や学園ものの静止画ムービー(ってどんなだよ)などすべてコント仕立て。やっぱりメロンにはコントが合うなあ、と実感。真面目に切々と語られるより適度にツッコミ入れられる方がいいね。


オーラスの「ENDLESS YOUTH」で斉藤が涙を流しながら熱唱。公式サイトを見るとアルバム収録曲の中でも特別に想い入れが強いみたいで、やはり高まったのかと思われ。こちらも危うくもらい泣きするところだった。柴田が泣いてたら確実に泣いてたかも(爆)
ライブ中たぶん70%ぐらいは柴田を見ていて、ずっと萌えっ放し。微妙なプニ具合が核ストライクなんで現状維持でおながいしたいところ(爆)

 

あと「赤フリ」のC/Wの「遠慮はなしよ!」は販促イベントの時に聴けなくて(´・ω・`)ショボーンだったので今回期待して行ったが、予想通り大盛り上がりで楽しすぎた(笑)もう一回見たいところだけどZepp逝ったら確実に死ぬだろうし(^^;

 

終演後新宿まで出て桃色な人と合流して呑み。妄想が暴走してこちらもアリエナイくらい楽しかった。