AKB48 Team-K@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦189公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/K1=28+2/K2=39/K3=15/Ex=4)


抽選勝ちで4順入場。でも入ってみたら予約席だらけで激しく萎える。かなり悩んだ挙句に上手柱0ズレの立ち最前にポジション確保。


午後にtgskブログで発表があったようにかおりんが復帰。自己紹介は柱の真裏で全く見えなかったけど(泣)声の感じからして元気さは以前と変わりなかった。ただ出演は「友よ」と「草原の奇跡」の2曲のみ。無理せず徐々に慣れていけばいいさ。


こりすが休演なのでのんてぃが代わりに自己紹介の前振りを・・・と思ったら、今日スタッフから休演にしようと言われた事、今いるメンバーだけでどうしても公演をやりたいと直訴した事を半泣き状態で説明。すべての事情を織り込み済みで見に来てるわけだけどそんな話を聞いたら余計に肩入れしたくなるじゃないか。


カットされるものと思っていた「泣きながら微笑んで」はこりすの代役で有華cがMARIA衣装で出演。最初のファルセットは失敗したがその後ちゃんと修正できていたのは流石。イコールコンディションじゃないのでどっちがどうとかいう話は止めとく。


「くるくるぱー」今日のアイテムはAKBの団扇・目覚し時計・TAKADAの特大缶バッジ・シザーバッグ。歌いながらめーたんがシザーバッグのひもの部分を持って隊長をしばいていた。めーたんって時々暴力的になるよね(笑) MCはオチらしいオチもなく。やっぱりTAKADAがいないときついか(苦笑)


とも〜みちゃんは昨日部分休したらしいけど今日は最初から最後まで頑張ってたと思う。。。たぶん。相方のこりすがいないとこりすの分まで頑張らないといけなくて、そういう理由もあっていつも以上に声は出てたんじゃないかな。
今日はメンバー全員の士気が高くて楽しかった。昼メシ抜きで散歩した甲斐は存分にあったと思う。


そういや今日は3列目の予約席に布袋寅泰が座ってたw
ドンキ裏で布袋がベントレーに乗って帰るのを見届けてから帰宅。