SUPER☆GiRLS 超絶少女2012メモリアル@日本青年館


18:00- 日本青年館大ホール



端から夜公演だけ見るつもりでavex先行でチケを取ったら1階E列(実質4列)とか。下手の端の方だったので薄々なオレでも浮かずに済んだ。というか青年館は椅子が狭いので横が通路で助かった。



このライブをもってえりりんこと秋田恵里さんが卒業。
元々学業優先で定例ライブやイベントを休みがちな娘だったので、学業に専念する為卒業すると聞いてもあまり驚きはしなかった。


えりりんは体が小さい上に2列目の端など決して良いとはいえないポジションに居る事が多くて目立つ存在ではなかったが、絶対に手を抜く事はなくいつも笑顔で全力で踊っていた。職人気質というか目立たないがキッチリいい仕事をする人が好みなのでえりりんも好きな部類に入る存在だった。とは言え握手会で話した事はたった一度しかないんだけど。



話が逸れたが、ライブの構成としては1stアルバム全曲とシングル全曲をやったが、2ndアルバムからは僅か2曲にとどまった。知ってる曲ばかりだったからそれはそれで楽しかったけれど新しい曲が聴きたかった物足りなさもある。今日のライブはタイトルを見ても判る通りこの1年間の集大成なので、新しい事は一区切りついてからということかな。



Wアンコールでの卒業セレモニー。年の若い方から順にえりりんと向き合って心の内を吐露していたが、あみたはともかく美麗やるかcが泣きじゃくるのを見てやっぱりまだ子供なんだって思った。ぴのの勉強の事を話せる相手がえりりんしかいなかった発言には爆笑。
年長組は自分の番が来るまでは穏やかな表情だったけど、やっぱり泣いちゃった。
「笑顔で見送るって決めてた」リーダーも一瞬で決壊。
みんなに愛されたえりりんに素敵な未来が訪れますように。





SETLIST
M00.Welcome to S☆G Show!! Ⅱ
M01.EveryBody JUMP!!
M02.NIJIIROスター☆
M03.キラ・ピュア・POWER
M04.THEロッキュYOU★
M05.笑顔がぽろり
M06.ときめき色の風とキミ
M07.がんばって 青春
M08.夢の引力
M09.虹色ダイヤ
M10.恋愛ルール
M11.NIJIIRO涙
M12.女子力←パラダイス
M13.みらくるが止まンないっ!
M14.絆デイズ
EC1.MAX!乙女心
EC2.Be with you
WE1.笑顔の羽根
WE2.MAX!乙女心