AKB48「ギンガムチェック」劇場盤発売記念大握手会

9:00- 幕張メッセ展示ホール9〜11


渡辺美優紀(第2部)×2

フレームタイプのうさ耳カチューシャ装着。
み「あっ、今日も高すぎて見えへん」
の「なんか生えてる〜」
み「いいやろ〜」
の「今日もかわいいな〜」
み「(ギュッ)」


み「もう高すぎて見えない!」
の「写真集途中で見るの止めたよ」
み「え〜、なんで〜?」
の「可愛すぎてこれ以上好きになったら困る」←
み「もー、ちゃんと見て!」(ご立腹)


ちょっとキモヲタっぽくしてみた(爆)



植田碧麗(昼の部B)×2

黒とワインレッドの服でクリスマスっぽいコーデ。
大人っぽく見えるけどまだ中2です。


の「BIIになってからポジション下がってない?」
み「や、ポジションは良くなったんですよ。ただユニットが」
の「そうそうそれ!」
み「(ちょっと失念。他の子もどうたらこうたら、みたいな事を言ってた)」
の「MCもっと積極的に喋れるようにならんと」


ポジションが良くなったと言ってもほとんどの時間は後列端っこで全然目立たないし、何よりもユニット出演が無いのが一番の問題。
正規メンが欠場してもアンダー出演の同期研究生にポジション取られちゃってるしね。
トークも「あるあるYY」に出演した時みたく振られたら喋れるが自分から前に出て行こうとしないのが見てて歯痒い。



木崎ゆりあ(第3部)×1

の「今日も筋肉痛?」
ゆ「そうなんですよー」
の「体が鈍ってるんじゃね?」
ゆ「公演がないから。でももうすぐ始まるんで」
の「顔も小さくなるかな」
ゆ「なるかな〜><」


かなり久しぶり、っていっても半年ぶりか。



村上文香(第3部)×2

お約束でスシローCMネタを振ってみたが質問攻めに遭ってしまう(苦笑)


の「今年はこれで最後やねん」
あ「"よいお年を"ってやつ?」
の「公演が当たらなければね」
あ「当たるつもりやから言いたくないって?」
の「当たれば良いんだけどな」
あ「じゃ劇場で言うから公演来てな」



小笠原茉由(第4部)×2

の「今日は普通の格好やな」
ま「そ、テンションも普通」
の「疲れてんの?」
ま「ねむい〜〜」


先週の全握と比べると別人のよう・・・というか先週が可笑しかったのか(笑)
年末の挨拶をして終了。



薮下柊(第5部)×2

ピンクのトレーナーに二つ縛りの髪。
の「生誕入られへんからさ、フライングでおめでとう!」
し「ありがとうございます!」
の「14才もいい一年になるといいね」
し「14才も頑張ります!」


こちらにも年末の挨拶を。
げいにんとオンデマンドで見つかっちゃったから
来年は回り辛くなるんだろうな・・・。



渡辺美優紀(第6部)×2

直前でカーテンを占められる(苦)
だが、閉まる瞬間に見つかって満面の笑顔を頂く。
上に羽織っていたカーディガンを脱いで肩だし。
み「のっぽちゃん!」
の「薄着になってる〜」
み「似合う?」
の「えろきーやなぁ」
み「そうやで〜」
の「寒くないから良いやんな」


の「これで今年の握りおさめだよ」
み「握りおさめ」
の「来年もいっぱいみるきーに会えるといいなぁ」
み「いっぱい会いに来てよ」


・・・だんだん難しくなって来てます。
本当は公演が見たいんだけど。