AKB48「さよならクロール」劇場盤発売記念大握手会(一日目)


9:00 - 幕張メッセ 9〜11ホール



枚数制限解除前の纏め出しは3枚までというこれまでのルールが前日にいきなり反故になり現場は大混乱。しかも一枠当たりの劇場盤を売った枚数が以前よりも多かったらしく、どこのレーンも人で溢れていてとてもじゃないがループなんて無理なので全て纏め出し。
ブースの計測係が「1枚→10秒、2枚→20秒(中略)30枚→5分」と書かれた紙きれを持ってそれを見ながら時間を計っていた。



朝長美桜(第2部)×1(2枚出し)

ピンクのレースのワンピース。
の「今日もぶたしゃんとお揃いだね。ピンク好き?」
み「好きなんですか?」
の「大好き。かわいいし」←
み「お揃いですね〜」
の「武道館でなにやるの?」
み「内緒です。楽しみにしててください」
質問が聞き取れなかったのか話の流れがおかしな方向に(苦爆)



佐々木優佳里(昼の部C)×1(3枚出し)

この部が始まる前から行列がレーンの外まではみ出していて隣の大島涼花cの列と混ざってぐちゃぐちゃ。スタッフのバイト君が対応できずに右往左往してるだけ〜。


この前の公演の感想を。
「見た目から想像がつかない」とはよく言われるらしい。
MCでの猫背を指摘すると「違うんですよ!」と前置きして「自分が目立つのは申し訳ないと思って」とどこまでも奥ゆかしい。



中野麗来(昼の部B)×1

の「やってみたいユニットてある?」
麗「この前Blue roseをやらせてもらったんですよ。でも雨の動物園もやりたいし、色んなのやりたい!」
の「ほ〜貪欲だな〜(笑)」
グイグイ行く姿勢がとても好印象。



川上千尋(昼の部B)×1

修学旅行で沖縄に行ったそうで。
の「海に潜ったの?」
川「潜りましたよ!」
の「いーなー。綺麗だった?」
川「すっごく綺麗でした」
の「てか、ちっひー泳げるの?」
川「・・・泳がれへんw」
の「おいw」
ちっひー面白いわ(笑)



山尾梨奈(昼の部B)×1

(オレとの身長差は39センチ!)
の「あれ、どこ〜?」
山「♪見下げてごらん〜」
の「あ、おった!」
の「菜々ちゃんに似てるってよく言われる?」
山「いや〜嬉しいです!」
の「芸風は似なくていいから」
や「ちょw」
めだか師匠プレイ毎回やろうかな(笑)



村上文香(第3部)×1(3枚出し)

今日が二十歳の誕生日。
誕生日バブル(c)で今まで見たことも無い人数が並んだ。


の「ハタチの文ちゃんこんにちわ」
文「17才だよ!」
の「と、何日?」
文「数えられへんw」
の「抱負ってまだやんな」
文「ブログに書くから・・・って絶対コメントせぇへんやろ?!」
の「してるよ〜名前は教えないけど」
文「ケチ〜」
の「ケチやもんw」
よく考えたらGoogle+にはコメント書くけどブログの方は書いたことなかった(爆)
前の人を見送る時に身を乗り出すんだけど、その時に見える太ももがセクシーw



新土居沙也加(第3部)×1(2枚出し)

前にいる人が10枚ぐらい纏め出ししたので待っている間に左隣のちょきんちゃんの絶対領域を鑑賞。右隣の大脇が煩いw


の「毎日遅くまでレッスン大変だね」
さ(首を横に振る)
の「眠くない?」
さ「・・・・いまは大丈夫」
の「メロンパン食べて頑張ってね。武道館見に行くから」
さ「・・・・」←大脇がうるさくて聞き取れなかったw



小嶋陽菜(第4部)×1

の「やぁ」
陽「あ〜どうも〜久しぶり〜」
の「今年順位やばそうじゃない?」
陽「え〜そんなの別にどうだっていい」
手を握り返そうともせず、全身から漂う生気のなさ(苦笑)
昔から態度は悪かったけど「やる気」だけはあったよなぁ。
誰でもいいから早く引導を渡してあげてほしい。



宮脇咲良(第4部)×1(2枚出し)

の「さくらちゃんて自分でメイクするの?」
咲「自分で。てゆうかみんな自分で出来ますよ」
の「そうなんだ〜たまに濃く見える時があって」
咲「えっ、うそ〜?」
の「『おでかけ』の時とか」
咲「あ〜気まぐれです」
意図的にやってるのかφ(..)メモメモ



須田亜香里(第6部)×1(2枚出し)

の(疲れた顔で)「須田ちゃんの元気を貰いに来たよ・・・」
亜「じゃあ元気にしてあげる!」
と、全力で握手。
の「いてててて」
亜「これね、握手と見せかけてツボ押してんだよ。どう?!どう?!」
の「明日から頑張れる気がするよ」
亜「あかりも頑張るから!!」
夜8時でこのテンションの高さ。
いやはや、鉄人だ!