AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 東京ビッグサイト 東4〜6ホール



宮脇咲良(第1部)×1

さくらたん、プチサプライズをやらなくなっちゃったね・・・。


あん誰に出演した時の浦野さんについて事情聴取。
俺「失礼なこと言わなかった?」
宮「そんなことなかったですよ。MCもすごく上手で」
俺「ホント?若い子を目の敵にしてるからさ」
宮「そうなんですか(驚)」


MC褒められてたよ。良かったね!



朝長美桜(第1部)×1(2枚出し)

純白のワンピースが眩しい。
今更だけどTIF(野外の方)の話。
・・・でも、みおたすのプニプニした手の感触しか記憶にない(爆)



門脇佳奈子(第2部)×1

選抜復帰おめでとう。
佳「PV楽しみにしててください!」
俺「探さなくてもわかる?」←
佳「大丈夫!!」


えらい自信だが、さて?(^^;



照井穂乃佳(第2部)×1

個別としては初。


俺「ライダーはいつ頃から見てるの?」
照「平成ライダーは見てますよ。OOOとか」
俺「OOOって新しくないか(笑)」


・・・つってもまだ14歳じゃ龍騎なんか知らないよなぁ(苦爆)



薮下柊(第3部)×1

柊「あ〜久しぶりですね!」
俺「久しぶりすぎて声忘れたわw」
柊「こんな声ですよw思い出しました?」


計測係が自分の手元しか見てなくて6秒ぐらいで剥がし(苦)



渋谷凪咲(第3部)×1

ハチ公前で写真を撮る時はハチ公に跨るんだよ、と凡なウソを信じそうになってた(笑)
それにしても列が長すぎ。まぁあれだけ露出が多けりゃ当然か。



西村愛華(第3部)×2

まだ見つかってない愛華ちゃんは待ち時間は少ないしゆっくり喋れるからイイネ。
京セラドームで見た新公演曲の話や催眠術にかかりやすい話など。



村上文香(第4部)×1(2枚出し)

右手を怪我したので左手で握手との張り紙が。
見ると人差し指に仰々しいぐらい包帯がぐるぐる巻きになっていた。
俺「何したんだよ?」
文「うどんの国のお姫様とバトル・・・」
俺「ちょこたん(犬)に噛まれたんじゃないんだ」
文「ちょこたんはこんな酷い事せぇへんもん!」
俺「ほんと次から次とネタが尽きないな〜」
文「おもしろい?w」
俺「面白いわけないだろ、怪我してるんだし」


あ、じゃんけんの勝負服のこと聞くの忘れた。



薮下柊(第4部)×2

チームBII「騙されたと思って食べてみて!計画」キャンペーンの一環としての私服シャッフルについて。
そもそも元が誰の服なのかわからんので微妙な企画なんだが、それでも背中がガッと開いたほのりの服とかだったら∩(・∀・)∩ウヒョ―なんだけどまぁそんな筈もなく無難な線だよねぇ(泣)


○に真珠の人との対決の話が聞きたくて「京セラ見に行ったんだけど・・・」と切り出すと「あ、見かけた気がする!」ってw
確かにステージから見えたかも知れないけどそういう話をしたいんじゃないんだよなぁ。
ホント認知厨さまさまだよ(苦笑)



植田碧麗(第5部)×3

髪が肩ぐらいまで伸びてた。
俺「髪どこまでのばすの?」
み「わからへん」
俺「どんな髪型したいの?」
み「ん〜ポニーテールとか」
俺「ツインテールは?」
み「やらへん!(キッパリ)」


俺「ツインテール嫌いなんか?」
み「わたし?好きですよ」
俺「じゃやってよ〜!」
み「気が向いたら」
俺「え〜><」


俺「今日の私服は誰の?」
み「あとでぐぐたすに書きます」
俺「そんなこと言って上げる前に寝落ちするんやろ〜」
み「し・ま・せ・ん!」


ちと外野が五月蠅すぎた(苦笑)



山尾梨奈(第5部)×1

俺「おじちゃんと小学生が話してる風にしか見えないw」
山「もう18歳ですよ。来年社会人ですよ!!」
俺「それは大変だw」
山「何がですかww」


茶化してばかりいないでそろそろ真面目な話とかもしないとだな。



中野麗来(第5部)×1

顔を見た時の反応が飼い主を出迎える犬みたいだ(酷い表現w)



渡辺美優紀(第6部)×1

スタッフに促されてブースに入った途端、戸賀崎氏と郡司氏がやってきて裏口から中を覗きこみ、みるきーが「とがさきさ〜ん♡」・・・オレの貴重な持ち時間が削られた!カネ返せ!!(泣)


何を言っても生返事が返って来るだけで心身ともに磨り減ってる感が否めない。
テンション高けりゃ高いで一方的に喋るか歌を歌って終わりなのでどちらが良いとは一概には言えないが(苦笑)