森杏奈DVD発売イベント(第一部)


11:00- AKIBAカルチャーズ劇場


AKB48 9期生のなんちゃんこと森杏奈cの初ソロイベントに参加。
DVDはイメージものではなく、CSで現在放送中の冠番組「森杏奈のもりもりミッションください!!」の第1回〜第3回放送分を収めたもので、番組自体はグダグダ過ぎて眠くなる内容なので人にはお勧めできませんw



入場チケットは予約済みだったが、2ショットチェキ撮影券or3月開催予定の生誕イベント参加券が付くDVD追加販売が9時半からというので10時少し前ぐらいの現着を目指して行ったら、「DVDの到着が遅れているので10時から販売します」とツイッターでお知らせが。思えばこの辺りで既に暗雲が漂っていた訳で・・・(笑)



5列目下手柱内2に座り。
時間通りに始まって、ちょっと大人っぽい出で立ちのなんちゃん登場。
DVDというか番組収録時の裏話などあれやこれや。第1回の放送なんて半年前とかなので記憶が無いらしいw
続いて、ミッション挑戦コーナー。と言っても「梅干しを食べながら1分間笑顔を保つ」のと顔マネだか振りマネだか似てないモノマネをやって客に当てさせるという激ユル企画。
司会のお姉さんが状況を見ずに台本通りに進めるものだからやりとりがちぐはぐに(激苦笑)。



最後は抽選コーナー。
番組で使ったラグビーボールをプレゼントしようとしたら、サインが入ってないとやかられ急遽その場でサイン(苦笑)
他には当たった人が自分の携帯で15秒間動画撮影×2本。元手も掛からないしイイネ!w



ソロチェキを貰う時と2ショットを撮る時ちょっとだけお話ししたけど、相変わらず愉快ななんちゃんだったのでちょっと安心した(笑)