読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~@宮崎

13:00-15:50 都城市総合文化ホール 大ホール「きりしま」
コンサート出演:坂口渚沙(北海道)/舞木香純福島県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/中野郁海鳥取県)/下尾みう(山口県)/行天優莉奈香川県)/吉田華恋(福岡県)/福地礼奈佐賀県)/岩﨑萌花(長崎県)/倉野尾成美熊本県)/吉野未優大分県)/谷口もか(宮崎県)/下青木香鈴鹿児島県)/宮里莉羅沖縄県

屋台出店&コンサートサポート:横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/岡部麟(茨城県

 


10時から開催される屋台に参加。
レギュレーションが不明だったので開始時間前に着くようと前日に宮崎入りしたが、当日入りでも全然間に合ったな(苦笑)
もっとも、早朝の地震のせいで当日移動組は大変な思いをしたらしいが。

 

時間になると青い法被を着た4人が自分の持ち場に着いて屋台イベントが始まった。
客の列の長さはななみん>>>>聖=ヨコちゃん>ベリん。ななみん一人勝ち状態。

一通り覗いてからヨコちゃんの屋台へ。
「ぺたんこヨコちゃん」という、ぺたんこなヨコちゃん・・・ではなくてw、梃子の上に人形を置いてハンマーで梃子を叩いて人形を飛ばし、人形がボードにペタッと貼りついたらそこに書いてある事をやって貰える。例えば「方言で告白」とか「全力でおにぎりおにぎり」とか(笑)

ヨコちゃんに「あーーーーっ、どうもおはようございます!!」と深々とお辞儀されるw
やり方を聞いてチャレンジしたら、力みすぎて人形がボードの裏まで飛んでいく場外ホームラン(激苦笑)

f:id:tobimaru:20150919102021j:plain

残念賞のステッカーを貰って退散。屋台ごとにデザインが違ったらしい。


12時で屋台は終わり、4人が櫓に上がって盆踊り大会が始まった。
代表してヨコちゃんがトラメガを持って踊りながら振付を説明するがマイペース&大雑把すぎて誰も着いて行けず(笑)
どさくさまぎれのように中村麻里子島田晴香中西智代梨が乱入w
一緒に騒いでなし崩し的に終了したが、一体何しに来たんだろうかw

 


影アナは地元メンの谷口もかちゃん。
注意事項はななみんとべりん。しなを作るななみんをかなり呆れ気味に眺めるべりんw
続いて謎の小芝居に聖・ヨコちゃん・べりん。ヨコちゃんが学校の先生を好きになってしまう設定で、相手は50歳とかw まだ大丈夫だな(何)


ユニット曲は宮崎名物のマンゴーにちなんで「フルーツ縛り」。
『となりのバナナ』はチーム8の2トップだったが、台詞はもっとウィットが効いたものにしないとピリッとしないね。がんばれ構成作家の人(笑)
『アボガドじゃね〜し・・・』は中央通路に山田・倉野尾が出現。ほんの数メートル先にやーまだがいるというのに、一度も振り返ってくれず(泣)・・・ずっと膝裏ばかり見てた。


一人MCは華恋ちゃん。博多名物について博多弁で語るというベタな内容だったが、なぜか口調がオバちゃんぽいw


いつもは1曲だけの撮可タイムだが、今回は2曲もあった。
しかもメンバーが通路に降りてくるので、席によっては目と鼻の先ぐらいの距離で踊ってるのを撮れるという夢のような企画。
自分の席からだとこんな感じ。

f:id:tobimaru:20150919100814j:plain

f:id:tobimaru:20150919100815j:plain

 

お見送りはやーまだに完全スルー(視界にすら入ってない)されて凹んだが、ちゃんと一人一人と目を合わせてお礼を言うなぎちゃんに癒された。
ツアーメンから少し離れた所に屋台メンが隔離されていたのに気づかず、通り過ぎかけたところへ大声で呼び止められて初めて気がついた(爆)
柱の陰から半身で覗いたらヨコちゃんがまだこっちを見ていたのでウッカリ今度の青森に行くよ、と言ってしまった。
まぁ元々行くつもりだったので宿はとっくの昔に取ってるけどね(笑)

 


宮崎セットリスト
(前座)
EX01.一歩目音頭
EX02.お祭りマンボ
(本編)
M01.47の素敵な街へ
M02.チーム8推し
M03.君のことが好きだから
M04.ヘビーローテーション
MC(自己紹介)
M05.マンゴーNo.2(谷口・永野・下青木・太田・宮里)
M06.となりのバナナ(中野・坂口)
M07.アボガドじゃね~し・・・(山田・倉野尾)
M08.西瓜Baby舞木・下尾・福地・岩﨑)
M09.ドリアン少年(吉野・吉田・宮里・行天)
MC(坂口・永野・谷口・下青木)
一人MC(吉田)
M10.汚れている真実(九州メン+中野、坂口)
M11.今、Happy
M12.Birth
M13.挨拶から始めよう(撮可)
M14.へなちょこサポート(撮可)
M15.鈴懸(以下略)
M16.上からマリコ
武芸コント(中野・山田・永野・坂口・下青木)
チャレンジコーナー(谷口・行天・岩﨑萌花・福地礼奈
M17.永遠プレッシャー
M18.大声ダイヤモンド
M19.希望的リフレイン
M20.Everyday、カチューシャ
M21.言い訳Maybe
M22.ポニーテールとシュシュ
M23.ハロウィン・ナイト
M24.制服の羽根
(アンコール)
M25.Bird(谷口・岩﨑・下青木)
M26.青春ガールズ
M27.ひこうき雲
M28.恋する充電プリウス
M29.チャンスの順番(ピアノ伴奏:太田)