乙葉の歌って意外と癒し系なのね

タイトルに意味なし(爆)
 
GO!GO!LIVEの写真が上がってきた。
フラッシュ禁止なので動きの激しいピカピカはほとんど被写体ブレヽ( ´ー`)丿
「いや、手ブレかも知れん」と思ったがピンで歌ってた子たち(ほとんど直立不動)は
わりかしちゃんと撮れてるのでやはりシャッタースピードが遅いせいだろう。
四谷はトーク以外は殆ど照明が落ちているのでいくら撮影OKでもフラッシュ禁止だと撮る事自体不可能に近い。
デジカメなら露出補正が効くのでフラッシュを焚かなくてもOK。この辺がデジカメ・ビデオ撮影可能な理由だろうか。
という事は、秋葉なイベント(大概デジカメ禁止)はスチルカメラを、四谷ではデジカメをと言う風に併用するのが望ましい。
というわけで急にデジカメがほしくなりますた(爆)
希望のスペックは・・・・
・専用バッテリーだけでなく、市販の乾電池、充電池が使えるもの
・記録媒体はCFまたはマイクロドライブ
・ズーム機能、露出補正機能
てなとこかな。
さて、いろいろ物色してみようっと。
 
てことでヨドバシのサイトで調べてみた。
オリンパス C-730 ULTRA ZOOM
オリンパス C-720 ULTRA ZOOM
がデザイン的にもスペック的にもベストかな。
機能的には730の方が当然上で、予算が許すなら当然730の方が良い。
ただし手ブレ補正機能は無いとの事。ま、これは撮り方の問題だから気にしない(爆)
媒体がスマートメディアってのがイマイチ気に食わないんだけど。
気に食わない理由は特に無いんだけどね(爆)
たぶん5年前カシオの動画デジカメを買った頃のコストパフォーマンスの悪さのイメージがずっと残っているんだろう。
今のスマートメディアって128MBでも1万円しないのね(^^;
とりあえずこの2機種をもちっと調べてみよう。