娘。夏秋コン初演


Morning Musume。CONCERT TOUR The BEST of Japan
Summer - Autumn'04
ハーモニーホール座間
1230開場1330開演1520終演
座席:1階S列右端

セットリスト

女子かしまし物語
ザ☆ピ〜ス!
そうだ!We're ALIVE
(MC)
恋ING
Happy Night
(MC)ゴロッキーズ大喜利(紺藤抜き・司会矢口)
恋のヌケガラ[美勇伝]
ドアの向こうでベルが鳴ってた[飯田]
シャイニング 愛しき貴方[カン紺藤]
(MC)チャーミーズエンジェル(アクダマン:紺野)
ハッピーサマーウェディング
抱いてHOLD ON ME!
サマーナイトタウン
AS FOR DNE DAY
ここにいるぜぇ!
(MC)亀井石川紺野小川(司会亀井)
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
HEY未来!
Memory〜青春の光〜
恋愛レボリューション21
シャボン玉
浪漫〜MY DEAR BOY〜
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
(アンコール)
LOVEマシーン
(MC)
愛あらばIT'S ALL RIGHT

辻加護が抜けた娘。がどんな感じなのか、お通夜みたいになるんじゃないかというヘンな期待の元に、美勇伝はまぁ見れたらいいなぐらいの軽い気持ちで参戦。
ツアー初日で警備も厳戒態勢とかで念入りに荷物検査&ボディチェックされました(汗
物販エリアがメチャクチャ狭くて購入にやたらと時間が(苦笑)。DVD、娘。写真セット、梨華箸と美貴箸、美勇伝写真セットを購入。
キャパが1300しかない会場で、しかも客席とステージがメチャクチャ近い。舞台装置はサンパール荒川とかでやってた頃を思い出させるぐらいショボいシンプル。
ピ〜スとかウィアラとか終盤の盛り上げ曲が先に来ちゃって「え?ここでやっちゃうの?」って思った後に「恋ING」。好きな曲なんでこれは効いた。危うく泣くところだった(汗
「ハピナイ」のイントロを聴いた時に復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と思いましたね。いつ以来なんだろうね。古すぎて反応できないヲタ多数(笑)
そうそう、ポンちゃんの衣装が激ヤバすぎる。あんなのを間近で見せられたら鼻血出ますよ(爆)
初登場の美勇伝。メッチャ踊ってます(笑)。静のイメージがあって振りとか無いんじゃないかと勝手に思ってたんでそのギャップに思わずニヤニヤ。ダンスも曲もすごく格好良いし、久々にインパクトのあるユニットを見たなあという感じ。
歌は岡田さんが一番上手いかな。見た目がなんかもう石野真子ですた(笑)
 
パートの変更・振り分けについて細かいところは全然覚えてないけどよっすの出番が目に見えて増えてたし、それに応えるようによっすも頑張ってたと思う。衣装もヘソ出しやし。ただね、紫色は似合わない(苦笑)
あとハピサマはもうfeat.矢口なんですわ。代々リーダーが引き継ぐアレがね。まだ早いだろって。
セットリストについてはこれでなかなか良いんじゃないかと。オレの好きなアバレ曲(平和・ウィアラ・恋レボ)全部入ってるし(笑)。ワンコーラスしかない曲もあるけどメドレーでやられるより全然マシ。
定型トークとコントはどれも寒かったなあ。辻加護みたいにフリーで世間話させた方が絶対面白いしヲタも喜ぶと思うんだけど。
・・・と言いつつも大喜利ではミニスカなさゆの後姿にハァハァしてたり(爆)