制コレISM04発売記念サイン会

16:00〜 ヴィレッジヴァンガード下北沢店


とにかく仕切りが悪すぎ。開始30分遅れはメンバーが移動中に渋滞に巻き込まれたかららしいが、そこから会場設営を始めるとか列並び放置とか名古屋の某イベンター並みの知能かと(苦笑) 結局50分ぐらい遅れて開始。早い番号だったから良かったけど、でなかったらAKB48の歴史的瞬間の一場面に立ち会えなくなるところだったよ(^^;


ぶっちゃけ寺田有希cと森絵梨佳c以外は顔と名前が一致しないので会話もそれなりに(爆) どこにサインを入れるか聞かれたので「自分の一番お気に入りのところに」と言ってみました。あと好きな言葉を書いて貰おうと思ったんだけど何故だか会話+握手とサインのタイミングがずれてしまい有希cにしか言えなかった(泣