AKB48@秋葉原48劇場

1730開場1800開演 136番


チケット買ってシアターに飛び込んだのが開演5分前。右の立ち定位置を確保。
始まって暫く経つとなんかステージ上に違和感が・・・カフェの売り子まりこちゃん?
というワケで祝!篠田麻里子ちゃんステージデビュー。PAブースに秋元御大が居たのはこの為だったのかも。昨日デビューじゃなくてホント良かったょw
パフォーマンスの良し悪しとか全然追い切れてないんで近々核凝視したいと思います(爆)


今日のお題は「最近はじめたこと」。
佐藤ゆかりんの「ほわゎ〜ん」の時エコーが掛かってヲタは元より言った本人もビックリ。してやったりのスタッフ(笑) そのゆかりんは24〜27日は学校行事のため欠席で、代わりにメンバーの誰かが「ほわゎ〜ん」をやるそうだ。
MIHOこと浦野一美さんはママがファンレターを入れる箱を買ってきたので貰ったファンレターに日付を書いたシールを貼って入れていると。よぉ〜し箱がすぐに一杯になるように一杯手紙書いちゃうぞ!(縛)
・・・でも昨日、手紙を託したのに何も言わなかったんだよなあ。言ってほしい訳じゃないけどちゃんと本人に届いたとわかる手段はそれしかないんで(^^;


中盤MCでは「好きな天気とその理由」。淡白な回答が予想されるお題にちゃんと「理由」まで言わせようとするところが面白いね(笑)
峯岸みなみcは消去法で「晴れ」。理由を聞かれて「だから消去法で!」ってなぜかご立腹w
浦野さんは「日曜日の晴れた日」。暖かい日差しが気持ちいいとか。聞いてて「あ、オレと同じだ」と思った(笑) 晴れた日曜日の午後に窓を全部開けて、どこか遠くから聞こえてくるテレビとかの音を耳にしつつ居眠りするのがすごく気持ちいいなぁ、と大学生の頃からそんな風に考えてた(^^;